ニュース 2015.04.12. 11:02

ソフトバンク打線は大谷を攻略できる? 12日のパ・リーグ試合予定

無断転載禁止
4番を務めるソフトバンクの内川聖一©BASEBALLKING
 前日の試合で37イニングぶりに得点を挙げたソフトバンクと、連勝が7でストップした首位・日本ハムが熊本で対戦する。

 1週間ぶりに得点を挙げたソフトバンク打線は、現在リーグトップの10打点をマークしている4番の内川聖一、打順は7番ながらリーグ2位の9打点を挙げている松田宣浩といったポイントゲッターの前にランナーを置いて回したい。

 そのためにもチームに37イニングぶりの得点をもたらした1番を打つことの多い中村晃、6番を任されている長谷川勇也など内川、松田の前後に打つ打者の出塁がカギを握る。また、内川と松田に得点圏で打席が回ることが増えれば、打線に繋がりがうまれるだろう。

 そのソフトバンク打線に立ち向かう日本ハムの先発は3年目の大谷翔平。オープン戦で打ち込まれる場面が目立ったが、ここまで公式戦2試合に登板して、2勝、防御率2.13の成績。

 大谷はソフトバンク戦、今季初登板となる。昨季のソフトバンク戦、1勝2敗、防御率3.52とまずまずの相性。今日も150キロを越えるストレートを武器に抑え込んでいきたい。

 ソフトバンクと日本ハムの一戦は13時00分にプレイボールする予定になっている。

【4月12日の試合予定】

ソフトバンク(スタンリッジ)- 日本ハム(大谷)

<熊本 13時00分>
・最近5試合の成績
ソ:○●△●○
日:○○○○●

楽天(戸村)- オリックス(山崎福)

<コボスタ宮城 13時00分>
・最近5試合の成績
楽:○△○○△
オ:○●●●△

西武(郭俊麟)- ロッテ(イ・デウン)

<西武プリンス 13時00分>
・最近5試合の成績
西:●○●●○
ロ:●●○○●
ポスト シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西