ニュース

DeNA・ラミレス監督が現時点のベストオーダーを発表 各打順に求めることは?

無断転載禁止
8日に横浜市内で壮行会を行いました
 DeNAは8日、クイーンズスクエア横浜で『3.29本拠地開幕!横浜DeNAベイスターズ壮行会』を行った。

 同イベントで、ラミレス監督は現時点でのベストオーダーを発表し、各打順に求めること、登場した選手たちも意気込みなどを語った。

 ベストオーダーとコメントは以下の通り。


【ラミレス監督が発表したDeNAのベストオーダー】
1.(三)白崎浩之
shirasaki

ラミレス:「ストレートに対応できて、出塁することができる。また、ホームランを打つことができるパワーヒッターを望んでいます。特に盗塁をしてもらおうとは思っていない。打撃力の高い選手を1番に置きたいと思っている」
白  崎:「(今季から)いい番号を貰えて、その番号に恥じない活躍をしていきたい」

2.(中)荒波翔
aranami

ラミレス:「打つだけでなく、バントができて走れる選手をロペスや筒香の前に置きたいと考えています」
荒  波:「今まで打ったことがない打順ですが、今はやりがいを感じています。クリーンアップがスゴイ打つので、繋ぐことを意識して、ランナーがいないときは自分のバッティングができるように心がけていきたいと思います」

3.(一)ロペス
ropesu

ラミレス:「パワーがあってランナーをホームに還すことができて、打点を沢山あげてもらえる選手。非常にこのポジションにあった選手です」
ロ ペ ス:「来日4年目になるんですけど、横浜では2年目。ここがホームのように感じています。多くのランナーを還せるバッティングができればと考えています。今年はベストを尽くして、新しい監督ラミちゃんと一緒に勝てるように頑張っていきます」

4(左)筒香嘉智
筒香嘉智 ,

ラミレス:「4番を打つのはみなさんよく分かっていると思いますが、ここまで非常に良いリーダーシップを発揮していると思います。日本でも有数の打者をチームにいることが、嬉しく思っています。今年は彼の力を持って優勝できると思っています」
筒  香:「凄い若い選手が多いので、元気もありますし、(チームは)ここまで順調にきているのではないかと思います。(個人の目標は)トリプルスリーです。3割、30本……3盗塁頑張ります」

5.(右)ロマック
romac

ラミレス:「筒香を守ってもらえる打者。パワーがあって、ホームランが打てる選手。160三振しても良いので、25本から30本ホームランを打ってもらえる選手を選びたいと思います」
ロマック:「今までの時間を使って、多くの選手と仲良くなろうと努力した。できるだけ毎日、多くの事を学んでいきたい。また、毎晩食べられるだけの焼き肉を食べてパワーを付けています」

6.(遊)倉本寿彦
kuramoto

ラミレス:「バントをして欲しいですし、打点も稼いでほしい。それだけでなく、7、8番打者に得点を作れるような働きを期待しています」
倉  本:「昨シーズンは打撃で苦戦した。去年の秋季キャンプでラミレス監督からオープンスタンスにして打った方が良いと言われたので、オフシーズンに取り組んできた。そこは1年間変えずにやっていきたい」

7.(二)飛雄馬
hyuma

ラミレス:「非常に多くの考えを巡らせて決めた。得点圏で打点を稼いでくれて、ホームランを打てる選手。また、左中間、右中間に関わらず、打球を飛ばすことができる選手を選びました」
飛 雄 馬:「バッティングでは打撃フォーム、バットの軌道を去年から全く違ったものに変更しました。内野陣を引っ張っていけるような選手として、優勝できるように頑張っていきたいです」

8.(捕)戸柱恭孝
tobashira

ラミレス:「ご存知の通り、昨年はパスボールのワースト記録を作ってしまいました。捕手はチームの柱になるので、なんとかチームを助けてもらえる選手を選びたいと思っていました。この選手は将来、セ・リーグでナンバー1になれる能力がある選手だと思います」
戸  柱:「チームに信頼されることと、スタメンで出場した試合は全て勝つのが理想のキャッチャー像です。新人なので、プロ野球のことは中々分からないですが、応援よろしくお願いします」

9.(投)山口俊
山口俊 ,

ラミレス:「このチームを引っ張ってくれるリーダーであって欲しいですし、優勝に導いてくれる選手であって欲しい。長年、みなさんが待ちわびている優勝に連れて行ってくれるエースだと思っています」
山  口:「(理想とするエース像とは)危険球を与えないピッチャーです。(目標は)勝てるのが一番だと思う。そこにプラスアルファ負けないピッチャーを目指して頑張ります」

抑え 山崎康晃
yamazaki

ラミレス:「どのチームも9回をしっかり締めてくれる投手を選んでいると思います。(DeNAでは)8回から9回にかけて、このピッチャーがしっかりとゲームを締めてくれると思います」
山 崎 康:「ハマスタに沢山のファンが足を運んでくれるので、しっかり抑えとして仕事を頑張ります」
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西