ニュース

ノムさん、中畑、槙原がセ・リーグ順位予想! 優勝チームに挙げたのは…

無断転載禁止
『S1』(TBS系)に出演した野村克也氏
 21日、「S1」(TBS系)に出演した野村克也氏、中畑清氏、槙原寛己氏が、今季のセ・リーグ順位予想を行った。

 野村氏は今季のリーグ優勝チームに巨人を予想した。巨人が優勝するためのキーマンには阿部慎之助の名前を挙げ、「(阿部は)ファーストやったりよくしていたじゃない。あれは物凄く嫌なんだよ。俺もキャッチャーをやっていたから余計に感じるんだけど、(グラウンドでは)第2監督よ。守っているときは監督以上のことをやっている。だから、キャッチャーを重視する監督は信用できる」とコメント。

 一方で、中畑氏と槙原氏の2人は昨季3位の阪神を優勝に予想。その理由について中畑氏は「金本なんですよ。選手操縦術というのかな?選手を褒めたり、けなしたり、落としたりが明確にでている。今の選手たちは、そういうものがはっきり出た方が、分かりやすくて付いていきやすい」と分析した。

 また、阪神優勝のキーマンに中畑氏、槙原氏ともにドラフト1位ルーキーの高山俊の名前が挙げている。槙原氏は「(打率は)2割8分で広い甲子園で、15本打てれば十分。多分新人王は獲ってくれると思う」と高評価。

 中畑氏も「(金本監督が高山を)使ってくれると思う。ムードが変わると思うよ。新しい力はプラスアルファのパワーが生まれる」とルーキーの活躍を期待していた。

 野村氏、中畑氏、槙原氏の3人のセ・リーグ順位予想は以下の通り。

野村克也氏
1位 巨人
2位 ヤクルト
3位 阪神
4位 広島
5位 中日
6位 DeNA

中畑清氏
1位 阪神
2位 ヤクルト
3位 DeNA
4位 巨人
5位 広島
6位 中日

槙原寛己氏
1位 阪神
2位 ヤクルト
3位 巨人
4位 中日
5位 DeNA
6位 広島
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西