ニュース 2016.03.25. 13:24

いよいよプロ野球開幕 新シーズンに向けた選手たちの意気込み

今季から選手会長に就任したヤクルトの川端慎吾
 25日、プロ野球がいよいよ開幕する。開幕に向けて選手たちは自身のFacebook、Twitter、ブログなどで、意気込みを綴っている。

 今季からヤクルトの選手会長に就任した川端慎吾は24日、自身のブログで「いよいよ今年のシーズンが始まります。インフルエンザなどでバタバタしましたが、何とか問題なく開幕を迎えられて良かったです。まずは開幕からいいスタートを切りたいなぁ。今年もチームも個人も良いシーズンになりますように」と今季はリーダーとしてチームを引っ張り、リーグ2連覇を目指す。

 ここ2年間、故障により本来の力を発揮できなかった阪神の西岡剛は24日、自身のFacebookを更新。「不安、恐怖、そして期待、自信!やるしかない立場なのもわかっています!もう怪我も2年続けてして、土俵際です。自分におもいっきりプレッシャーをかけまくって自分で打破します」と覚悟をもって新シーズンに挑む。

 潰瘍性大腸炎により開幕一軍に間に合わなかったオリックスの安達了一は、「間に合わなかった悔しさはありますけど、絶対に復活してまた試合に出たいと思います!早く試合出たいなぁ。今年は笑顔でシーズンを終わりましょう!」とシーズン中の復帰を目指し、トレーニングを続けていく。

 また、今季から活躍の舞台をメジャーに移した前田健太は現地時間24日(日本時間25日)に、「開幕」というタイトルで自身のブログを更新。「日本のプロ野球です!笑 いよいよですね! 楽しみやな! アメリカから気にしながら応援したいと思います」。選手としてはアメリカでプレーすることになるが、日本のプロ野球も引き続き応援していく。

 一足早く楽天-ソフトバンク(Koboスタ宮城)が16時にプレイボールし、その後18時に西武-オリックス(西武プリンス)、巨人-ヤクルト(東京ドーム)、阪神-中日(京セラD大阪)、広島―DeNA(マツダ)、18時30分にロッテ-日本ハム(QVCマリン)で開幕する。いよいよ始まるプロ野球。今季も選手たちの活躍に期待したい。

◆主な選手たちの今季に向けた意気込み
【Facebook】
西岡剛(阪神)
「もう怪我も2年続けてして、土俵際です。自分におもいっきりプレッシャーかけまくって自分で打破します」

井口資仁(ロッテ)
「今年こそはリーグ優勝、日本一を達成して、1年間ケガなくチームに貢献したいと思います!」

明石健志(ソフトバンク)
「V3を達成する為に一年間全力で頑張ります!ファンの皆様も一年間熱い応援よろしくお願いします!」

【ブログ】
川端慎吾(ヤクルト)
「まずは開幕からいいスタートを切りたいなぁ。今年もチームも個人も良いシーズンになりますように」

角中勝也(ロッテ)
「今年は、全試合出場を目標に頑張っていきたいと思います。先発は大谷投手ですが、なんとか野手みんなで得点します!」

西勇輝(オリックス)
「選手みんなが一年間ケガなく、笑顔に溢れるチームになり、最高の形で締めくくれるようにがんばります!」

【Twitter】
山崎康晃(DeNA)
「今シーズンも応援よろしくお願いします。最後みんなで笑えますように」

安達了一(オリックス)
「開幕に間に合わなかった悔しさはありますけど、絶対復活してまた試合に出たいと思います!早く試合出たいなぁ。今年は笑顔でシーズン終わりましょう」

T-岡田(オリックス)
「自主トレ、キャンプとやるべき事はやってきました。自分を信じて堂々と、何事にも全力でプレーしていきます。凡事徹底。頑張ります!!」

ランキング

順位表

  • セ・リーグ
  • パ・リーグ
順位チーム
1 広島 56 36 2 -
2 巨人 45 43 3 9
3 DeNA 46 46 3 1
4 ヤクルト 42 53 1 5.5
5 阪神 40 52 3 0.5
5 中日 40 52 3 0
順位チーム
1 ソフトバンク 58 28 5 -
2 日本ハム 56 33 1 3.5
3 ロッテ 51 40 1 6
4 楽天 36 50 2 12.5
5 西武 37 54 2 1.5
6 オリックス 34 54 0 1.5
セ・パ交流戦の順位はコチラ

インフォ

おすすめ