ニュース 2016.03.27. 07:00

【センバツ】ベスト8が決定!残り「3枠」を勝ち取るのは? 大会8日目の試合予定

無断転載禁止
第88回選抜高校野球大会・27日の予定
 第88回選抜高校野球大会は大会8日目。ついにベスト8が出揃う。

 ここまでは智弁学園(奈良)、滋賀学園(滋賀)、龍谷大平安(京都)、明石商(兵庫)、木更津総合(千葉)の5校がベスト8への進出を決めている。残るイスは3つ…。2回戦を突破するのはどこか。

 第1試合では、南陽工(山口)と秀岳館(熊本)が激突。初戦で4安打完封の快投を見せた南陽工のエース・重冨が、花咲徳栄(埼玉)との打撃戦に打ち勝ってきた秀岳館打線に挑む。

 第2試合は、創志学園(岡山)と高松商(香川)が対戦。創志学園の「松坂2世」こと高田萌生は、初戦で先制点を与えながらも粘りの投球で1失点完投。3回以降の立ち直りは見事で、そのセンスを見せつけた。

 一方の高松商も、1回戦は追い込まれながらも土壇場の9回で同点に持ちこみ、延長でサヨナラ勝ちと粘り強さを甲子園でも発揮。秋の神宮大会王者としての意地を見せた。ともにタフな初戦を勝ち上がってきたチーム同士の対戦だけに、最後まで目が離せない展開となりそうだ。

 そしてベスト8最後の1枠をかけた戦いには、海星(長崎)と敦賀気比(福井)が登場。史上3校目の春連覇を目指す敦賀気比は、青森山田(青森)との難しい初戦を1-0で勝利。特にエース・山崎の投球は圧巻。青森山田に三塁を踏ませず、4安打でシャットアウトした。あすの試合も長身右腕の投球に注目だ。


【大会第8日(3月27日)】
第1試合 09:00 南陽工(中国/山口) - 秀岳館(九州/熊本)
第2試合 11:30 創志学園(中国/岡山) - 高松商(四国/香川)
第3試合 14:00 海星(九州/長崎) - 敦賀気比(北信越/福井)
ポスト シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西