ニュース 2016.11.08. 19:05

【侍ジャパン】ファンの間で話題沸騰!“広報ヤスくん”大活躍

無断転載禁止
ファンの間で山崎康晃のツイッターが大人気
 来年3月に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に向け、10日から強化試合に臨む侍ジャパン。6日から本格始動した。

 そんな中、山崎康晃(DeNA)があるところで大活躍している。

 練習初日の6日の練習後、山崎は自身のツイッターに同級生の山田哲人(ヤクルト)と、鈴木誠也(広島)とのスリーショットをアップ。さらに、山崎が「こんな選手のこんな写真UPして欲しいとかあったら(*^^*)リプライチェックして、UPしますねん☆待ってます(*^◯^*)」とリクエストを募ると、ファンからは「大谷君とのツーショットが見たい」、「小久保監督とお願いします」、「ベイスターズ三人衆の写真がみたい」など、多数のコメントが寄せられていた。

 7日には同僚の石田健大(DeNA)の写真や、大谷翔平(日本ハム)や小林誠司(巨人)とのツーショット写真など6枚を公開。8日の練習後には、自チームで背番号19をつける野村祐輔(広島)、菅野智之(巨人)、増井浩俊(日本ハム)、藤浪晋太郎(阪神)と写った『TEAM 19』の写真を披露した。

 これには、「ヤスくんありがとう」、「ヤスくんが今日も良いお仕事を」、「ナイス広報」などファンも大喜びだ。

 実は昨年のプレミア12では、西勇輝(オリックス)がブログで精力的に“広報活動”を行っており、ファンの間では“西広報”が話題となっていた。しかし、今回は西が選ばれていないため、「西から受け継いだ広報担当康晃」、「二代目代表広報康晃」と、山崎の“広報活動”に新たな期待が寄せられている。

 ファンにとっては試合中の姿はもちろんの事、普段は見られない姿というのも気になるもの。こういった選手自身がオフショットを公開してくれることを楽しみにしているファンも多いだろう。

 侍ジャパンの試合の行方とともに、“侍広報”山崎のツイッター(@19Yasuaki)からも目が離せない。

※初出の際、強化試合が11日からとなっておりましたが、正しくは10日からです。訂正してお詫び申し上げます。
ポスト シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西