ニュース

寺内の劇的サヨナラ弾で巨人が勝利!谷繁氏「野球って面白い」

無断転載禁止
昨季サヨナラ3ランを放ち、両手を広げホームに向かう巨人・寺内=松本(C)KYODO NEWS IMAGES
2017.09.05 18:00
読売ジャイアンツ 11 終了 8 中日ドラゴンズ
松本
○ 巨人 11x - 8 中日 ●
<21回戦 松本>

 4時間を超えるゲームに終止符を打ったのは巨人・寺内崇幸だった。

 8-8で迎えた延長11回一死二、三塁で途中出場の寺内に打席が回ってくる。寺内は中日の7番手・福谷浩司に簡単に2ストライクと追い込まれるも、ファウルで粘った。そして、1ボール2ストライクからの7球目のストレートを捉えると、打球はレフトスタンドに突き刺すサヨナラ3ラン。寺内はプロ11年目で嬉しいプロ初のサヨナラ本塁打となった。

 5日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-中日戦』で解説を務めた谷繁元信氏は「寺内がサヨナラホームランを打つと誰が想像しましたか。あのファウルの仕方を見て、それがサヨナラホームランですよ。面白いですね野球って」と興奮気味に話した。

 寺内の劇的サヨナラ弾で勝利した4位・巨人だが、3位・DeNAも勝利したため、ゲーム差は1.5のまま。谷繁氏は「ここを離されたら、ゲーム数が少ないだけに追いつくのが厳しくなります。今日の勝ちは大きいと思います」と振り返った。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM