ニュース

佐々木氏が今年のセ・リーグを予想!

無断転載禁止
今季からニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める佐々木主浩氏
 29日にニッポン放送で放送された『佐々木主浩のプロ野球開幕直前スペシャル』で、ニッポン放送ショウアップナイター解説者の佐々木主浩氏が、今季のセ・リーグを予想した。

 佐々木氏はセ・リーグの優勝チームに広島を予想。佐々木氏は「カープはみんなやること分かっていますよね」と話し、「CSで負けて、日本シリーズに行けなかった。その前の年も日本シリーズで負けたじゃないですか。『日本シリーズで絶対に勝つんだ!』というモチベーションが続いているんですよ」と分析した。

 リーグ3連覇を目指す広島だが、佐々木氏は「ピッチャー陣が心配。特にリリーフ陣の層が薄いかなと思います」と課題点を挙げる。広島の救援陣をみると一岡竜司、中田廉、今村猛、ジャクソン、抑えの中崎翔太がいるが、ジャクソンはオープン戦で5試合に登板して、防御率17.18と安定感を欠いた。

 さらに今村は2年連続で60試合以上に登板し、一岡、中田は2年連続で50試合以上登板した経験がない。左の救援陣も手薄。リーグ連覇を支えた救援陣がどこまで踏ん張れるかが、リーグ3連覇へカギを握ることになりそうだ。

 また、佐々木氏は広島の対抗チームに「巨人、DeNA、阪神が2~4位を争うと思います」と予想し、ヤクルトと中日については「ちょっと落ちますよね」と話していた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM