ニュース 2018.08.01. 15:58

野球ギアの達人が教える!少年野球おすすめのバット(2018夏)

池北さん 高性能バットが増えるなかで、少し見た目が変わったバットも紹介します。「どうしてもバットのヘッドが寝てしまう……」と悩むお子さんには「美津和タイガー」の【ハイパーウィップ】(定価19,000円+消費税)がオススメです。バットのヘッドが斜め形状になっているので自然とヘッドが立つ構造になっています。力任せに打つのではなくしっかりバットのヘッドを立てて振る……そういった技術も従来のボールより重いM号球では必要になってくると思います。

「美津和タイガー」の【ハイパーウィップ】(定価19,000円+消費税)



清水さん 今年の夏から大人の草野球で一番人気と呼ばれるミズノの「ビヨンドシリーズ」の中からジュニア用が発売されました。【ビヨンドマックスオーバル】(定価23,000円+消費税)と【ビヨンドマックスギガキング】(定価36,000円+消費税)。オーバルは楕円型芯構造になっているのでミートポイントが広く、軽量のため非常に振りやすいバットです。ギガはまさにボールがギガ飛び……してしまうくらい破壊的な飛距離を堪能できます。

「ミズノ」の【ビヨンドマックスオーバル】(定価23,000円+消費税)
「ミズノ」の【ビヨンドマックスギガキング】(定価36,000円+消費税)

池北さん 草野球でホームランを連発する選手は大抵ビヨンドシリーズを使っていますからね。一度打ったら病みつきになってしまうバットです。バットは種類が豊富ですし、自分の目的に合ったものをぜひ選んでほしいですね!


今回ご紹介させていただいた人気のバットを手にすれば、強打者への道に繋がるはず。今年の夏は一層振り込んでいきましょう! ベースマン飯田橋店のみなさん、ご協力ありがとうございました。

次回は【野球ギアの達人が教える! おすすめグラブ(2018夏)】です。
(取材・撮影 児島由亮)





「野球ギア」関連記事

< 1 2

ポスト シェア 送る
連載・コラム
カラダづくり
練習
お役立ち
チーム紹介
TOPICS