ニュース 2018.08.08. 11:13

野球ギアの達人が教える!少年野球おすすめのグッズ(2018夏)

清水さん さらに練習で必ず着るユニフォームにも気を遣って欲しいです。昔はどちらかというとパンツをダボダボ気味に着るのが主流だったのですが、現代はピッタリとした短めのショートタイプが人気です。

池北さん 「ローリングス」の【3Dウルトラハイパーストレッチ】(定価4,900円+消費税)は伸縮性が高く、破れにくいので長持ちする一品ですよ。さらに、汚れが落ちやすいので選択がしやすく、高校球児からも絶大な信頼を得ています。また、軽量さがウリの「デサント」の【ジュニアショートフィットパンツ】(定価3,500円+消費税)もオススメですね。どちらのパンツも感動的な履き心地を堪能できるかと思います。


清水さん 最後になりますが、トレーニングに使えるグッズとして「ユニックス」の【トスシャトル】(定価850円+消費税)を紹介したいです。東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手も小さい頃シャトル打ちでトレーニングしていたと聞きます。


池北さん スイングスピードを上げるのに効果があるトレーニングといわれていますよね。シャトルなら家の中でもできますし、飛んだ位置を計測すれば、目に見えて成長がわかると思います。トレーニンググッズでは1番売れている商品ですね。

清水さん 野球ギアにはまだまだ紹介し切れないほど、さまざまなギアがあります。興味がある方はぜひ一度お店を訪ねてください。

池北さん きっと気に入るギアが手に入ると思います。その時は私たちも全力でサポートさせていただくのでよろしくお願いします!


気になる方はぜひベースマンに足を運んでみましょうね! ベースマン飯田橋店のみなさん、ご協力ありがとうございました。
(取材・撮影 児島由亮)


「野球ギア」関連記事

< 1 2

ポスト シェア 送る
連載・コラム
カラダづくり
練習
お役立ち
チーム紹介
TOPICS