横浜DeNAベイスターズ

“絶好調”のDeNA・オースティン「打撃の状態は良い」

自主練習を行ったDeNAのオースティン[提供=横浜DeNAベイスターズ]

 DeNAのオースティンは5日、自主練習を行い、ティーバッティング、マシンバッティングなどで汗を流した。

 オースティンは現在、「オフシーズンに行っている、強くて速い体に作り直すトレーニングをしています」とのこと。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、プロ野球は無期延期となっている。開幕が未確定のなかで心がけていることについて「いつ始まるかわからないですが、その中でもシーズンが始まった時にベストな状態にもっていくための体作りを一番心掛けています」と明かした。

 この時期に取り組みたいことについては、「いつ開幕するかわからない状況ですが、始まった時にベストの状態でいられることを第一に考えています」と話した。

 今日もマシンを相手に打撃練習を行ったオースティンだが、現在の状態については「打撃の状態は良いと感じています。こういう状況ですけども、マシンを打つことができ、しっかり自分のスイングを確認できるので、明日試合があると言われても打てるんじゃないかなという気持ちでいます」と良い状態を保っている。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、家で過ごす時間が多くなっているが、「トレーニングをたくさんしています。妻もトレーニングが好きで、3,4つくらい毎日行うプログラムを熟しています。また、料理や映画を観たりして過ごしています」と話し、自身の新型コロナウイルス 対策については「出来るだけ外出せず家にいることが一番ですかね。外出した際は、しっかり手を洗うことを心掛けています」とコメントした。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む