- BASEBALL KING
- 読売ジャイアンツ
- 巨人、4回に好機を作るも無得点…谷繁氏「嫌な流れになった。そこをしっかりとめた」と山﨑伊織の投球を評価
読売ジャイアンツ
巨人、4回に好機を作るも無得点…谷繁氏「嫌な流れになった。そこをしっかりとめた」と山﨑伊織の投球を評価

○ 巨人 5 - 1 DeNA ●
<5回戦・佐賀>
19日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-DeNA』で解説を務めた谷繁元信氏が、巨人の先発・山﨑伊織の投球について評価した。
巨人は2-1の4回無死一、三塁から走塁ミスなどもあり無得点に終わり、DeNAに流れがいきそうなところを先発・山﨑が意地の投球を見せた。5回表、走者を出しながらも無失点で切り抜けると、6回、7回も抑え、7回4安打1失点で今季初勝利を手にした。
谷繁氏は「今日の勝ちは山﨑ですよ」と一言。「4回の裏にジャイアンツがノーアウト一塁、三塁というチャンスから点が取れなくて嫌な流れになったんですよ。そこをベイスターズの攻撃を山﨑がしっかりとめた。(DeNAは)6回の攻撃が1番からで、5回、6回はベイスターズに行きかけていた。山﨑のピッチングで止めたことが、7回の追加点が入って、ほぼ勝ちに近づいてきたというゲーム。山﨑のピッチングが一番のポイントじゃないかなと思います」と評価した。
(ニッポン放送ショウアップナイター)