ニュース

ソフトB・中田、安定した投球を披露できるか? 12日のパ・リーグ試合予定

無断転載禁止
12日のロッテ戦、予告先発となっているソフトバンクの中田賢一©BASEBALLKING
 11日のロッテ戦に逆転勝ちし、オールスター前の首位が確定したソフトバンクは、今日も敵地でロッテと対戦する。

 ソフトバンクの先発は中田賢一。前回登板の5日オリックス戦では5回途中6失点でノックアウト。中田は登板翌日の練習で、工藤公康監督から直接指導を受けた。前回の反省をいかし、今日の登板では安定した投球を披露することができるだろうか。

 一方のロッテは現在4連敗中。11日の試合では3点リードの7回に、一挙5点を奪われ逆転負け。勝てた試合を落としてしまった。連敗を止めたいロッテは、大嶺祐太が先発する。大嶺は先発ローテーションを守っているが、5月31日のDeNA戦を最後に勝ち星がない。今日の登板でチームの連敗を止めるとともに、自身も久しぶりに勝利を挙げたいところだ。

 ロッテ対ソフトバンクの一戦は18時に試合開始予定となっている。

 その他の対戦カードと予告先発は下記の通り。

【12日の試合予定】

日本ハム(メンドーサ)- 西武(菊池雄星)
<札幌ドーム 13時00分>
・最近5試合の成績
日(2位):○●○○○ ※3連勝中!
西(3位):○○●●● ※3連敗中…

楽天(美馬学)- オリックス(近藤一樹)
<コボスタ宮城 13時00分>
・最近5試合の成績
楽(5位):○○●△●
オ(6位):●●○△○

ロッテ(大嶺祐太)- ソフトバンク(中田賢一)
<QVCマリン 18時00分>
・最近5試合の成績
ロ(4位):△●●●● ※4連敗中…
ソ(1位):○○●○○
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西