ニュース

3位・西武は連敗止められるか? 21日のパ・リーグ試合予定

無断転載禁止
安打数のプロ野球新記録に挑む西武の秋山 [BASEBALLKING]
 5連敗中の3位西武は、本拠地西武プリンスドームで5位オリックスと対戦する。

 前日の日本ハム戦に先発したエース岸孝之は、5回までノーヒットピッチングを披露。打線も5回までに5点を奪い、楽勝ムードだった。しかし6回に岸が突如乱れるなど、この回7点を失い逆転負け。あまりにも痛すぎる敗戦となった。

 連敗を止めるためにも、トップバッターの秋山翔吾の奮起に期待したい。13日のロッテ戦でシーズン200安打を達成したが、14日の楽天戦以降、1安打しか記録できていない。最近5試合は打率.136(22打数3安打)と当たりが止まっている。2試合連続安打がない先頭打者の秋山が塁に出て、チャンスメイクしていきたいところだ。

 対する5位のオリックスは、西武戦9勝11敗と負け越しているが、勝ち越す可能性が残されている。オリックスは近藤一樹が先発する。近藤は7月12日の楽天戦で1411日ぶりに勝利を手にした。だが、この白星以降は勝ち星を挙げられずにいる。今日の登板で2カ月ぶりの勝利をマークしたい。

 西武対オリックスの一戦は14時にプレイボールする。

【21日の試合予定】

西武(十亀剣)- オリックス(近藤一樹)
<西武プリンス 14時00分>
・最近5試合の成績
西(3位):●●●●● ※5連敗中…
オ(5位):○●○○●

ロッテ(古谷拓哉)- 楽天(戸村健次)
<QVCマリン 14時00分>
・最近5試合の成績
ロ(4位):○●○●●
楽(6位):○●●●○

日本ハム(中村勝)- ソフトバンク(スタンリッジ)
<札幌ドーム 18時00分>
・最近5試合の成績
日(2位):○○○○○ ※5連勝中!
ソ(1位):○○●○○
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西