ニュース

ヤクルト杉浦、大一番で先発復帰 21日のセ・リーグ試合予定

無断転載禁止
日本シリーズ初先発となるヤクルトの杉浦稔大 [BASEBALLKING]
 1ゲーム差で迎える首位ヤクルトと2位阪神の首位攻防第2ラウンド。今日は14時プレーボールとなる。

 ヤクルトの先発は、右肩痛からの復帰登板となる2年目の杉浦。今季は開幕前から新人王候補にも挙げられ順調に開幕ローテ入りを果たすも、打線の援護に恵まれない試合が続き自身3連敗スタート。その後、右肩の不調を訴え長期離脱し、今日のマウンドは4月19日のDeNA戦以来、約5カ月ぶりの復帰戦となる。

 制球力に定評のある右腕だが、実戦復帰となった11日の二軍戦で「制球がアバウトだった」と現状を分析。久々の一軍マウンドは敵地・甲子園での首位攻防戦となるが、プレッシャーに負けず本来の投球を見せてほしいところだ。

 対する阪神の先発は、リーグ単独トップの14勝目を狙う藤浪。自身3連勝中で、サヨナラ勝ちした9日の巨人戦を含めると、直近4登板はすべてチームを勝利に導いている。勢いに乗る若きエースの好投で、同率での首位返り咲きを目指す。

 本日の対戦カードと予告先発は以下の通り。

【20日の試合予定】

広島(ジョンソン)- DeNA(山口俊)
<マツダ 13時30分>
・最近5試合の成績
広(4位):○○●●● ※3連敗中…
De(5位):●●○○○ ※3連勝中!

中日(山井大介)- 巨人(田口麗斗)
<ナゴヤドーム 14時00分>
・最近5試合の成績
中(6位):△●○○○ ※3連勝中!
巨(3位):○●○●●

阪神(藤浪晋太郎)- ヤクルト(杉浦稔大)
<甲子園 14時00分>
・最近5試合の成績
神(2位):●○●●○
ヤ(1位):○○●○●
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西