- BASEBALL KING
- 横浜DeNAベイスターズ
- 野村弘樹氏、DeNAの6回の攻撃に「こういったところが、もう一つ上に上がれない、勝ちきれない部分」
セ・リーグ
野村弘樹氏、DeNAの6回の攻撃に「こういったところが、もう一つ上に上がれない、勝ちきれない部分」

● DeNA 1 - 2 巨人 ○
<11回戦・横浜>
11日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター DeNA-巨人』で解説を務めた野村弘樹氏が、DeNAの6回の攻撃について言及した。
DeNAは1-0の6回、先頭の桑原将志が巨人先発・山﨑伊織のストレートをセンター前に弾き返し出塁。続く3番・佐野恵太を打席に迎えたところで、野村氏は「今日のケイの出来、ジャイアンツに勝てていない、初戦を考えると、佐野に送りバントを出すくらいの強さがあると、強くなっていく気がするんですよね。牧の内容が良いですから。ここからもう1点どうとるかなんですよ。佐野が打ってれれば一番良いんですけど、確率を考えるとまずは得点圏に走者を進めないといけないと僕は思うんですよね。ここからのもう1点は送ってでも取って欲しいなと思いますね」と自身の見解を述べた。
DeNAベンチは佐野を打ちにいかせるも、最悪の一併。野村氏は「結果が、ゲッツーですよ。こういったところが、DeNAがもう一つ上に上がれない、勝ちきれない部分というのは。バントしたから点が取れるかは別問題ですけど、プレッシャーをかけていかなければいけない部分があると思うんですよ。序盤だったら打たせでもいいんですが、ベンチの考えなのでなんとも言えませんがね」と納得がいっていないようだった。
4番・牧秀悟も二ゴロで、このイニングは3人で終えた。
(ニッポン放送ショウアップナイター)