パ・リーグ

ロッテファンの倉持明日香さん、前半戦は「ごめんなさい、15点です」も「後半戦にグイッと伸びしろがある」

ロッテ・吉井監督 (C)Kyodo News

 22日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル ラジオペナントレース』に出演したロッテファンの倉持明日香さんが、最下位に沈むロッテの前半戦について言及した。

 倉持さんは前半戦のロッテの得点について「ごめんなさい、15点です」とポツリ。「今の順位と借金を見ていただけたら納得できるかなという感じなんですが…。4月の頭は1位で明るい気持ちだったんですけど、うまく噛み合わなくって5月に結構負けてしまった。こんなポテンシャルじゃないんですよ」と歯がゆいチーム状況を嘆いた。

 苦しいチーム状況は続くが、前半戦は3連勝で終えた。倉持さんは「先発に勝ちがつくすごく良い形での3連勝でオールスターに入っていくので、直近では調子が上がってきているし、ピッチャーで言うと田中晴也投手、中森俊介投手、木村投手もものすごく若手の投手が頑張ってきている。リードオフマンの藤原選手、寺地選手、4番バッターが山本大斗選手で、すごく若返っていて。後半戦にグイッと伸びしろがある」と期待を寄せた。

 後半戦に向けて課題・宿題については「先発ピッチャーはQS数を上げる。野手は打つ以外、足がなかなか使えていないことが多いので、盗塁を増やしていくというところですかね。ホームランバッターがすごく多いわけではないので、チャンスを広げると言う意味でも盗塁で少し稼いで1点をもぎとってほしいと言うことで宿題・課題です」と語っていた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む