ニュース

DeNA戸柱と阪神原口、無失点支える司令塔に注目 7日のセ・リーグ試合予定

無断転載禁止
DeNAの新人捕手・戸柱恭孝

原口は3試合連続完封に導く


 2位阪神と6位DeNAが、ともに今季初の4連勝を目指す。

 注目は両チームの司令塔。育成から這い上がってきた阪神の原口は、4日横山、5日メッセンジャー、6日岩貞の先発陣を好リードし、いずれも完封リレーに導いた。打っても4日の中日戦でプロ1号を含む4打点。ここまで打率.500をマークし、攻守に渡りチームの3連勝を牽引してきた。

 4連続完封がかかるマウンドには、日本復帰後、甲子園初勝利を目指す藤川が上がる。藤川と原口は4月30日のDeNA戦でもコンビを組み、7回途中1失点の結果を残している。

 3連勝中のDeNAも、新人捕手・戸柱の活躍が光る。連勝中は石田、砂田、今永の若手左腕を粘り強くリードし、全員に白星を付けた。今日の広島戦に先発する井納との相性も良く、開幕投手は4月23日の巨人戦で完封勝利を挙げて以降、2戦連続の無失点で2連勝中。こちらの記録もどこまで伸びるか注視したい。

 原口、戸柱とも、守りだけではなくパンチ力ある打撃も魅力。突如現れたニューフェイスが、リーグ捕手の勢力図を塗り変える。

 その他の試合予定と予告先発は以下の通り。

【7日の試合予定】

巨人(今村信貴)- 中日(ネイラー)
<東京ドーム 14時00分>
・最近5試合の成績
巨(1位):●○●○●
中(4位):●○●●○

阪神(藤川球児)- ヤクルト(ペレス)
<甲子園 14時00分>
最近5試合の成績
神(2位):○●○○○ ※3連勝中!
ヤ(5位):○○●●● ※3連敗中…

広島(黒田博樹)- DeNA(井納翔一)
<マツダスタジアム 14時00分>
・最近5試合の成績
広(2位):○●○●●
De(6位):●●○○○ ※3連勝中!
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西