ニュース

ロッテ・大嶺祐が先発!伊東監督「今までと違う姿を見せて欲しい」 8日のパ・リーグ試合予定

無断転載禁止
ロッテの大嶺祐太
 ロッテは本拠地・QVCマリンで今日もオリックスと対戦する。

 1勝1敗で迎えた3戦目。ロッテは大嶺祐太が先発する。大嶺祐は昨季自己最多の8勝をマークしたが、今季はここまで1勝2敗、防御率7.36と安定感を欠く。前回先発した1日の日本ハム戦では2回途中、6被安打、5失点でノックアウトされた。

 8日の試合前練習後に伊東勤監督は先発する大嶺祐について「厳しいようですけど、本人にはこの間、今日ダメだったら…と話しました。今までと違う姿を見せないといけないと思う。オープン戦は安定していて、今年も大丈夫かなと思っていた。だが、この世界は甘くはない。本人が上を目指していかないと、(去年と)同じような感覚では、上手くはいかない」とコメント。

 6日のオリックス戦では、今季初登板した唐川侑己が敗戦投手になったものの、7回2失点と好投。来週は5試合ということもあり、先発投手を5人で回すことができる。後がない大嶺祐は、なんとしても今日の登板で結果を残したい。

 一方オリックスは、西勇輝が先発。西は、開幕直後こそ精彩を欠いたものの、ここ3試合はQS(6回3自責点以内)をクリア。前回登板の1日楽天戦では、6回を無失点に抑えている。3カード連続勝ち越しに導く投球をしたいところだ。


 8日の試合予定と予告先発は以下の通り。

【8日の試合予定】

西武(野上竜磨)- 日本ハム(大谷翔平)
<西武プリンス 13時00分>
・最近5試合の成績
西(6位):●○●●● ※3連敗中…
日(3位):●△●○○

ソフトバンク(武田翔太)- 楽天(釜田佳直)
<ヤフオクドーム 13時00分>
・最近5試合の成績
ソ(1位):○△○○○ ※5連勝中!
楽(5位):○○●●● ※3連敗中…

ロッテ(大嶺祐太)- オリックス(西勇輝)
<QVCマリン 13時00分>
・最近5試合の成績
ロ(2位):●●○●○
オ(4位):○●○○●
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西