ニュース 2016.12.27. 11:13

【ロッテ】SNSでの情報発信に社長も手応え フォロワー数は19万→43万超

 ロッテは27日、球団公式Twitter(@Chiba_Lotte)のフォロワー数が同日時点で43万6743となったことを発表した。今年1月1日時点で、19万3777フォロワーだったが、大幅にその数を伸ばした。

 また、今年この日までのマリーンズ公式YouTubeの総再生数は936万7646回。今年一番、再生回数が多かった動画は「平沢大河 先輩たちとの内野ノックにカメラが接近」で、46万2838回だった。

 山室晋也社長は、「SNSを使っての積極的な情報発信はこれからもどんどんやっていかなくてはいけないと考えています。その中ではこのように顕著な数字が出た事はとても手ごたえを感じています。やはり、プレーの映像、画像だけではなくて舞台裏を紹介した事が功を奏したと思っています。来年もファンサービスの一環としても、いろいろな選手の表情などをSNSを通して発信していく事で、よりマリーンズの魅力を知ってもらえたらと思っています」とコメントした。

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 再生回数No.1を獲得した平沢は、「マジすか?ボクすか?ちょっと信じられないです」と驚きのコメント。「でも25日に撮影をしてもらった自分の帰省動画はきっと再生回数は伸びないと思います」と控えめに話した。

 なお、平沢の帰省動画「これぞ大河ドラマ?平沢大河の帰省にカメラが密着」は、本日10時からマリーンズ公式ユーチューブチャンネル(https://www.youtube.com/user/marinesTVOfficial)で公開されている。