ニュース 2023.08.15. 22:23

2位・広島が首位・阪神に逆転勝ちで連敗ストップ!山崎隆造氏「意気消沈してもおかしくないところで…」

無断転載禁止
広島・新井貴浩監督 (C) Kyodo news
2023.08.15 18:00
広島東洋カープ 7 終了 6 阪神タイガース
マツダスタジアム
○ 広島 7 - 6 阪神 ●
<16回戦・マツダスタジアム>

 2位・広島が15日、首位・阪神との“首位攻防3連戦”の初戦を勝利し、連敗を6で止めるとともにゲーム差を7に縮めた。

 広島先発・大瀬良大地が初回に森下翔太に2ランを浴びたが、その裏、小園海斗の第4号2ランですぐさま同点に追いつく。しかし、大瀬良がピリッとしない。3回に森下、佐藤輝明に適時打を浴び3点を失い、大瀬良は4回5失点で降板。

 2-5の5回に西川龍馬、會澤翼の適時打で1点差に迫ると、6回にデビッドソンの第12号ソロで再び同点に追いつき、小園、西川にも適時打が飛び出しこの回3点を奪い逆転に成功する。

 2点リードの7回からは栗林良吏、島内颯太郎が無失点に抑え、9回に登板した矢崎拓也が失点したがなんとか逃げ切った。15日にニッポン放送で放送された広島-阪神戦(RCCラジオの制作)で解説を務めた山崎隆造氏は、「連敗中のカープ。3点ビハインドで意気消沈してもおかしくないところで、野手陣が頑張って追い上げてきたというところですよね。そこは大きな評価を与えてもいいのかなと思います」と振り返った。

 初戦を制した意味について、山崎氏は「もちろん大きいですよね。今日からの巻き返しをしなければいけない大事な試合ですからね」と話していた。

(提供:Veryカープ!RCCカープナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM