ニュース 2018.08.08. 11:13

野球ギアの達人が教える!少年野球おすすめのグッズ(2018夏)

無断転載禁止
池北さん さあ、主要ギア以外にもさまざまなアイテムが豊富に揃っているのが野球の素晴らしいところです。最後は幅広い用途で使えるグッズを紹介します。

清水さん まずはベースマンの一押しアイテムとして、「オプティアル」の【ソイプロテイン】(定価6,000円+消費税)を紹介します。 このメーカーは元々薬剤師が個人に合ったオーダーメイドサプリメントを提供しているのですが、最近では大豆を使ったプロテインも発売しているんですよ。


池北さん 薬剤師が調合しているため、お薬を服用していたり、疾患を持つお子さんにも安心して利用できるプロテインですね。プロテインというと筋肉をつけるためのモノというイメージが強いですが、この商品は普段の食事で補うことができない栄養やビタミンを補充する役割の方が強いんですよね。

清水さん うちに買いに来る方でも、お子さんと一緒に毎日飲んでいるというお父さんが多いかもしれません。味もマンゴーオレンジ、ヨーグルト、バナナと3種類あって、飲みやすさも定評がある商品です。

池北さん 市販のプロテインに比べ値段は少し高いですが、比較にならないくらい美味しいですよ!(※筆者もベースマンで試飲済み。プロテインと思えない味わいでした) 

清水さん お子さんの成長を促すための栄養素も十分補えるため、カラダサポートといった形で一度試して欲しいですね。でもプロテインって実は飲む前に水や牛乳と混ぜる工程で、どうしてもダマができてしまうんですよね……。

池北さん そう思う人は同時に「アントレックス」の【ハンドミキサー】(定価2,800円+消費税)も試してみてはいかがでしょうか。コンセントに繋ぐ必要のない手動のミキサーです。


清水さん 下部のホイールを回すことで、内部の刃が動く仕組みになっているんですよね。これならプロテインもダマになりにくい! 今流行りのスムージーもこれで作れちゃいます。

池北さん カラダサポートといえば、紫外線が強い夏だからこそ目のケアもしっかりしたいところです。「少年野球でサングラスはまだ早い」と考えてしまう方もいるでしょうが、小さい時期だからこそ大事にしたい部分でもあります。

清水さん 紫外線の影響で練習後に目が充血してしまうお子さんも少なくないですからね。サングラスは必須です。衝撃耐久度の高いプラスチックを採用している「エルファストジャパン」の【サングラス】(定価4,000円+消費税)や、アメリカの有名ブランド「オークリー」の【サングラス】(定価15,000円)は人気が高い商品です。


池北さん お子さんの目を守るための一つの提案として、私たちベースマンはどんどん推奨していきたいですね。
ポスト シェア 送る
連載・コラム
カラダづくり
練習
お役立ち
チーム紹介
TOPICS