ニュース 2018.09.07. 16:15

平日練習革命!「オートリターン・フロントトス」

無断転載禁止

「オートリターン・フロントトス」



家にトスネットがあってもトスを上げてくれる人がいないと練習ができなかったり、自動トスマシンがあっても散らばったボールを頻繁に自分で拾ってまわったりなど、小さいころにそのような経験をされた元野球少年のお父さんも多いと思います。

そんな問題を解決した練習器具が【オートリターン・フロントトス】です。


FTM-263AR オートリターン・フロントトス(12,000円/税込12,960円)
br> トスマシンから飛び出すボールを正面のネットに打ち返すと、ボールは傾斜に沿ってネット中央部に集まり、再びマシンへ自動的にセットされます。ですから、ボール拾いに奔走することなく、じっくりと打ち込みを行うことができます。平日にお子さんが一人で行うバッティング練習に非常に最適な練習器具と言えると思います。


それだけではなく、【オートリターン・フロントトス】はその名の通り正面からボールがトスされるのがポイントです。試合ではピッチャーの投げるボールが、これまでのトスバッティングのように斜め前から来ることはありません。正面からトスされるボールを打つことにより、より実践に即した練習を行うことができます。

またボールが山なりでトスされるため、ボールを迎えに行って体が前に突っ込んだり、体が開いてしまわないようにしっかりとボールを待ち、正しいトップを作ってスイングを行う練習にもなります。これは変化球がOKのリトルリーグの選手や中学生には変化球打ちの有効な練習にもなります。

詳しい紹介動画(フィールドフォース)



商品のお問い合わせ

フィールドフォース
(本社)TEL:03-6404-8555 受付時間:平日 9:00~18:00
(ボールパーク/ショップ)TEL:03-6807-166 受付時間:12:00~21:00
 

「平日練習革命」関連記事

ポスト シェア 送る
連載・コラム
カラダづくり
練習
お役立ち
チーム紹介
TOPICS