ニュース 2017.01.18. 14:00

西武の“大型”ルーキー中塚、「打倒・田中正義!」を誓ったこととは…

無断転載禁止
入寮時に“メタボ注意”のマグカップを持参し、話題を集めた西武・中塚
 “メタボ注意”のマグカップ持参で入寮し、話題を集めた西武ドラフト2位の“大型”ルーキー・中塚駿太が打倒田中正義(ソフトバンク)を誓った。と言っても、プレーではなくツイッターでの話だ。

 17日の練習後、中塚は「田中が始めたと聞いて、便乗しちゃいました」と、前日16日からツイッターを始めた(@nakatsuka_22)ことを明かした。

 ソフトバンクのドラフト1位・田中正義が今月8日にツイッターをはじめ、わずか1日でフォロワーが1万人を超えたことが話題に(18日13時時点では19,964人)。中塚はそのニュースを見て、負けじとツイッターを始めたと話す。

 16日の夜に「Twitter始めました!よろしくお願いします!」と初投稿。しかし、なかなか伸びないフォロワー数に「やっぱり田中はすごいなぁ」と感嘆した。

 目指すは注目を集める同級生。「もっとみんなに知ってもらいたい。打倒・田中正義で!」と意気込んだ。



 一方で、こんな弱気な発言も。現在、中塚がフォローしているのは埼玉西武ライオンズの公式アカウントのみ。今後、誰をフォローしていくのかと問われると、「田中をフォローしていいですかね。僕のこと知ってるかな…?」と力なく笑った。

 新人合同自主トレ開始2日目から腰の張りなどの影響で一人別メニューとなっていた中塚だが、この日、他のルーキーたちと同じ練習に戻った。「やっぱり、みんなと一緒だと良いですね」と飛び切りの笑顔。「腰の張りもなくなりましたし、体の状態は良いです」と話した。

 最速157キロのストレートを武器にする大型右腕。プレーでもツイッターのフォロワー数でも“打倒正義”を実現してほしい。
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西