ニュース

30周年の『ファミスタ』、最新作は4月20日発売!

無断転載禁止
『ファミスタ』シリーズの最新作が4月20日に発売決定!

『プロ野球 ファミスタ クライマックス』

2016ファミスタクライマックスロゴ

 人気野球ゲームシリーズ『ファミスタ』の最新作が4月20日(木)に発売されることが決定した。

 シリーズ30周年の集大成となる今回のタイトルは「プロ野球 ファミスタ クライマックス」(ニンテンドー3DS)。2017年度シーズンに対応したプロ野球12球団と選手はもちろんのこと、プロ野球界のレジェンドたち“名球会”とJWBL所属の“女子プロ野球選手”の収録も決定。さらに、プロ野球ゲーム史上初めて各球団のマスコットも選手として参戦するなど、ゲームならではの夢の対決が実現する。


other

素材1素材22



 また、新モードとして「ファミスタ球場メーカー」が搭載される。

 これは球場の広さや芝、フェンスの種類や高さなど、自分の思うままに球場が作れるというもの。真剣に作るだけでなく、外野スタンドに本塁打防止の扇風機を設置することや、外野のフィールドに滑る氷を敷くこと、走力がアップするコンベアなどといった“おもしろ”要素も盛り込まれており、自分だけの球場でゲームを楽しむことができるようになっている。

素材23



期間限定特典も...


 購入特典も豪華!まずは、今回ナムコスターズの一員として現役復帰する山本昌氏をゲーム内で使用できるようになるコードをプレゼント。当時のゲーム内の登録名「やまもも」として復活を果たし、現役選手たちはもちろんのこと、名球会のレジェンドOBやドアラとの対戦など、夢の対決が実現する。

 さらにもうひとつ、古参ファン待望の「レトロファミスタ」が楽しめるダウンロードコードも特典に。懐かしのドット絵グラフィックで最新データのプロ野球を遊ぶことができる。

tokuten


 詳細は『プロ野球 ファミスタ クライマックス』の公式HPで随時発表される。(⇒ http://2017.famista.jp/




ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西