ニュース 2017.01.19. 13:47

ムネリン「今季もカブスでプレー」 ブログで報告

無断転載禁止
川崎は今季もカブスでプレーすることをブログで報告した
 大リーグ、カブスからFAとなり、去就が注目されていた川崎宗則内野手が19日、今季もシカゴ・カブスでプレーすることを自身のブログで明かした。

 すでにアメリカのメディアではカブスとのマイナー再契約が報じられていたが、川崎は「みなさん、大変長らくお待たせしました!今季もシカゴ・カブスでプレーすることになった事をここに報告いたします」とファンに報告。

 「昨年は素晴らしいチームメイトと共にワールドシリーズの舞台に行けた事は僕にとってかけがえのない素晴らしい経験となりました。野球選手として18年目を迎える今シーズンも全力でプレーして、また野球を思いっきり楽しみたいと思います。チェスト!」と綴った。

 昨季は、カブス傘下の3Aアイオワで102試合に出場し、打率.255、出塁率.352をマーク。メジャー出場は14試合にとどまったものの、少ない出番の中で打率.333、出塁率.462の好成績を残した。ポストシーズンのメンバーからは外れたが、緊急要員としてチームに帯同。ベンチから若いチームを鼓舞し、108年ぶりとなる世界一の瞬間をチームメイトとともに喜んだ。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能!TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

ポスト シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西

メジャーリーグ

高校・育成