◆ 「気づきませんでした…」

10日にお披露目されたロッテの「マリンフェスタ」用の新ユニフォーム。今年で3代目となる企画ユニフォームには、お披露目会見では語りきれなかった“細かなこだわり”が随所にはり巡らされている。
最大のポイントが胸のロゴ。海をイメージした鮮やかなデジタル迷彩柄が目を引くが、その中で実はカモメ達が自由に行動している絵があり、デジタル迷彩柄とカモメ柄をミックスさせた斬新なデザインとなっているのだ。
これにはお披露目会見に出席したドラフト1位・佐々木千隼も「最初は気が付きませんでした」と驚き。「ロゴマークの中にカモメがいるよと聞かされて、あ、本当だ!と思いました。まずはこのユニホームを着て一軍で投げられるように残りのキャンプでしっかりと頑張りたいです」と語る。
“月1回のファン感”をテーマに開催されるマリンフェスタは、今年も様々なファンサービスを企画中とのこと。特別ユニフォームは4月23日・オリックス戦、5月28日・オリックス戦、6月11日・ヤクルト戦、7月30日・西武戦、8月13日・西武戦、9月24日・日本ハム戦で着用予定。詳細やイベントの続報は球団の公式HPにて随時発表される。