ニュース 2017.02.14. 08:00

チョコをあげたい侍戦士は? 1票差であの選手がナンバー1“モテ男”に

無断転載禁止
「チョコをあげたい侍戦士」1位に輝いたのは…

1位、2位がデッドヒート!1票差で山田に軍配


 14日はバレンタインデー。ベースボールキング編集部では、「バレンタインにチョコをあげたい侍ジャパンメンバーは?」をテーマにアンケートを実施。女性ユーザーの皆さんの投票によって“モテ侍ナンバー1”を決定した。

 投票数1位に輝いたのは、史上初の2年連続トリプルスリーを達成した若き侍、ヤクルトの山田哲人。全体の11.6%にあたる115票を獲得した。

 ファンからは、「プレー中の真剣な表情とバラエティでの可愛い表情とのギャップ」、「やんちゃなかわいさとプレー中の別人のような顔つきのギャップにメロメロ」、「プレーしているときのかっこよさと、クシャッと笑うときのかわいさにやられっぱなし」といった声が。普段の屈託のない笑顔とプレー中の真剣な表情に“ギャップ萌え”する女性ファンが続出。女性の心をわしづかみにしているようだ。

 3月の本戦では「1番・二塁」で起用される可能性が濃厚で、世界一奪還を目指す侍の切り込み隊長として期待されている。

 山田に1票差の114票を獲得し、2位につけたのは巨人の坂本勇人。甘いルックスから「カッコイイ」、「笑顔がステキ」といったコメントが多く寄せられた。小久保監督も「攻守の要」として大きな期待を寄せており、世界一奪還に向けたキーマンとなりそうだ。

 3位は阪神の藤浪晋太郎で、67票を獲得。「WBCでもたくさん三振とってください!」、「侍のエースに」といったコメントが寄せられた。4位は、昨季『神ってる』活躍を見せて大ブレークし、流行語大賞も受賞した広島の鈴木誠也。5位は昨年の強化試合で好投を見せた中日の岡田俊哉が続き、既婚者で最上位となった。

 10位までのランキングと寄せられたコメントは以下の通り。

チョコをあげたい侍戦士は?(ベースボールキング編集部調べ)

(回答数:990)

▼1位 山田哲人(115票)
・可愛い(多数)
・侍ジャパンでの活躍、そして3年連続トリプルスリー達成を期待しています!!
・今年もトリプルスリー頑張ってください!山田哲人なら出来る!
・やんちゃなかわいさとプレー中の別人のような顔つきのギャップにメロメロです!
・美味しそうに食べてくれそう
・あのかわいい笑顔で食べてくれそうだから
・今年も最上級スマイルを期待してます!!

▼2位 坂本勇人(114票)
・カッコイイ(多数)
・真摯に打ち込み向き合う姿勢ステキ
・キャプテンがんばってください!!日本のショートとして期待してます!!
・今年も首位打者期待してる
・頼れる三番でしょ!
・華があり、センスの塊。そして笑顔が素敵!!!
・文句なしに球界ナンバーワンショート。ここ2年でキャプテンとして人間的にも大きくなっている

▼3位 藤浪晋太郎(67票)
・勢いのある投球が大好きです!私も三振に討ち取られたいです!!!
・ローテーションを守り続ける責任感、その精神と身体の強さが投手としてカッコいい
・今年は『ヤジとため息』が声援に変わってほしいです(願望)
・クールな顔とたまに見せるおどけた少年のような顔のギャップがたまりません。WBCは気負わず頑張ってください
・本来の力を出せれば大丈夫
・大谷くんの代わりに侍のエースになって欲しい

▼4位 鈴木誠也(56票)
・誠也さんのプレイにいつもワクワク元気になります!侍JAPAN強化試合での満塁…!鳥肌がたちました!WBCで「最高でーす!」が聴けるのを待ってます!
・期待しかありません
・今年は神さまになってください!
・WBCで神ってる姿が見たいぃぃぃ!!!
・我らのニューヒーロー!ふざけて見えるけど誰もが認める謙虚で努力の人

▼5位 岡田俊哉(55票)
・高校生の時からずっと応援してます!(多数)
・可愛い&カッコイイ(多数)
・ドラゴンズの星!
・どんな場面でも必ず『0』に抑えてくれると信じてる!
・少年のような風貌の奥に秘めた負けん気。強気のピッチングに魅せられています

▼6位 秋山翔吾(53票)
・誠実なところが大好きです(多数)
・秋山選手はついつい目で追ってしまいます
・いつも真面目にひたむきに野球に取り組んでてほんとにかっこいい
・人柄もプレイも大好きです!
・スーパーキャッチ、レーザービーム期待してます!

▼7位 筒香嘉智(50票)
・日本の4番として輝いてください!!
・普段は可愛い顔してるのに試合になると誰よりもかっこいい(多数)
・WBCでも試合を決めるホームラン期待してます!!
・日本の4番はツツゴウしかいない!ホームラン見せてください!
・もりもり食べて、もっと大きくなってもらいたい

▼8位 武田翔太(44票)
・ラストサムライ、頑張って一番の輝きを!
・若いけど堂々としていてかっこいい
・ダイナミックな投球とカーブと素敵な顔にみとれます
・料理得意で、ホワイトデーは 手作りのお菓子をくれそうだから

▼9位 大野奨太(38票)
・ハムのキャプテン・大野選手がいると、とっても安心!
・打席に入った時の一挙一動がツボ。特にバントをするときバットを短く構えて腰をグイッグイッと2回動かすところが好き
・チームでは選手会長兼キャプテンながら、後輩達に天然と言われるギャップ王

▼10位 宮西尚生(37票)
・気迫溢れる投球でビシッと抑えてくれて、かっこよくて大好き
・中継ぎをずっとやって来た中で酸いも甘いも知り尽くしている鉄腕左腕様。"縁の下の力持ち"―目立たないポジションではありますが、逆にそういうところが好きなファンもいますよーってことが伝わればいいなぁと思います
・左のサイドスローっていうところからもう好き……
・マウンド姿、ファイターズのブルペン陣を支えているところ、仲間思いなところ、でも傍若無人で俺様なところ、かっこよすぎます


 全メッセージを載せることはできませんが、素敵なメッセージが多数寄せられました。投票いただいた女性のみなさん、ご協力ありがとうございました。
ポスト シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西