石垣市作成の「平成29年は肉の年」ポスターに起用されることになったロッテの西野勇士[提供=千葉ロッテマリーンズ]

 ロッテは19日、石垣市「平成29年は肉の年大使」に任命された西野勇士投手が、石垣市作成の「平成29年は肉の年」ポスターに起用されることを発表した。

 石垣市は、平成29(にく)年にちなみ、「平成29年は肉の年」として、石垣島産の肉(牛、豚、鶏、山羊等)の普及、消費拡大、親しみの向上を目的に「毎月29日を肉の日」として推奨している。ポスターは200枚作成。29日の肉の日の取り組みに賛同する石垣市内の飲食店舗、商業施設などに配布する。掲載は3月上旬~12月29日まで。

 西野は球団を通じて「起用していただき、光栄です。今年の石垣キャンプは暖かい日も多く、とても順調に練習をしています。自分も10勝をして約束の石垣牛1頭をいただけるように頑張ります!」とコメントした。

 西野は2月3日に行われた大使任命式にてシーズン10勝を条件に石垣牛1頭をプレゼントして頂くことを約束している。

もっと読む