ニュース 2017.02.25. 12:00

【侍帯同記】元SMAP中居さんに爆笑・田中さんも…著名人の登場にスタンドざわざわ

 侍ジャパンは24日、強化合宿2日目を迎えました。

 23日とはうってかわって風もなく、ぽかぽか陽気。気温は11.9度とのことですが、南国の太陽がさんさんと降り注ぎ、かなり暖かく感じました。一方、この強い日差しということは…かなり強めの日焼け止めクリームを全身に塗りましたが、ちょっと顔が赤くなった気がします。帰るころには、いい感じにこんがりしているかもしれません。

 2月24日、初めての「プレミアムフライデー」が実施されました。記者の間でもその話題があがり、「侍ジャパンも率先して、きょうは早く帰ろう(笑)」、「3時以降は仕事しなくていいかな」なんて冗談を言い合ったりしていました。

 間もなく始まるWBCですが、大きな話題を集めているだけあって、侍ジャパンの取材には、芸能人やOBなど多くの著名人が訪れています。

 強化合宿初日の23日、サンマリンスタジアム宮崎のグラウンドに現れたのは「侍ジャパン公認サポートキャプテン」を務めている元SMAPの中居正広さん。私も『SMAP 25 YEARS』を持っているくらいですから、正直テンションは上がりました(笑)。

 それはスタンドの皆さんも同じです。中居さんが姿を現したとたん、スタンドからは黄色い声が。今まで外野で練習をしていた侍メンバーに向けられていた視線が一斉に内野グラウンドに。皆さん、中居さんに釘付けでした。

 そして24日。この日グラウンドに姿を現したのは、爆笑問題の田中裕二さん。侍ジャパンのユニフォームを身を纏った田中さんが現れると前日の中居さんとは違ったざわめきが…。心なしか少し笑いのまざった声も聞こえてきました(笑)。

 さらに、スタンドのファンが田中に手を振ると、田中さんも手を振り返す微笑ましい光景も。ぽかぽか陽気の中、とてもほっこりする一場面でした。

 さて、きょうは侍ジャパンの初陣となる「オープニングマッチ」。果たしてどんな試合になるのか今から楽しみです!
ポスト シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西