ニュース 2017.03.01. 18:28

【侍ジャパン】内川&田中がスタメン!巨人バッテリーが強力打線に挑む<壮行試合>

無断転載禁止
先発の菅野智之は4回を投げる予定

山田がセカンドで出場!


 第4回ワールド・ベースボール・クラシックで王座奪還を目指す侍ジャパン。19時から福岡ヤフオク!ドームで行われる壮行試合(CPBL選抜チャイニーズ・タイペイ戦)のスタメンが発表された。

 昨日の試合は、「振れていた(小久保監督)」CPBL選抜チャイニーズ・タイペイ打線に投手陣がつかまり、17安打を許して試合に敗れた(5-8)。そのCPBL選抜に挑むのは菅野智之と小林誠司の巨人バッテリー。今日は菅野が4回を投げ、2番手の石川歩(ロッテ)が3回を投げる。

 一方の打線は、昨日の会見で指揮官が明言した通り、一部メンバーと打順を変更。好調を維持する菊池涼介(広島)に休養が与えられ、二塁にはこれまでDHでの出場が続いていた山田哲人(ヤクルト)が入った。

 その山田に代わり、内川聖一(ソフトバンク)がDHで出場。菊池が務めていた2番には秋山翔吾(西武)が入っている。また、体調不良により昨日の試合でベンチ入りしなかった鈴木誠也(広島)は、引き続き欠場となる。


侍ジャパン

1番(二)山田 [ヤクルト]
2番(中)秋山 [西武]
3番(遊)坂本 [巨人]
4番(左)筒香 [DeNA]
5番(一)中田 [日本ハム]
6番(指)内川 [ソフトバンク]
7番(右)平田 [中日]
8番(三)田中 [広島]
9番(捕)小林 [巨人]
先発(P)菅野 [巨人]

試合ルール

・DH制
・コールドゲームなし
・投手の球数制限なし
・10回よりタイブレーク(無死1・2塁、継続打順)
・12回終了時同点の場合は引き分け
・WBC球を使用
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西