ニュース 2017.03.12. 15:23

東京で2次ラウンドが開幕!イスラエルがキューバ下し白星発進

無断転載禁止
イスラエルがキューバも撃破
【第4回WBC・2次ラウンド】
○ イスラエル 4 - 1 キューバ ●
<3月12日 東京ドーム>

 第4回ワールド・ベースボール・クラシックは12日、東京ドームで2次ラウンドが開幕。初戦となったプールA・1位通過のイスラエルとプールB・2位通過のキューバによる一戦は、勢いに乗るイスラエルが3-1で逆転勝ちを収めた。



 アメリカ行きをかけた2次ラウンドの初戦、先手を取ったのはキューバ。2回に先頭で打席に入ったデスパイネが初球のストレートをフルスイング。乾いた打球音を残し、打球はレフトスタンド上段へと突き刺さった。

 キューバ先発のエンテンザを打ちあぐねていたイスラエルだったが、4回二死一塁からラバンウエーがチーム初安打となる二塁打。一塁走者が一気に還り、1-1の同点に追いつく。

 さらに6回、キューバ2番手のイエラを攻め、一死一、二塁からボレンステインがライトへの適時打。勝ち越しに成功すると、代わった3番手のガルシアからガイレンがライトオーバーの適時二塁打。この回2点を挙げて、3-1と試合をひっくり返した。


 リードを奪ったイスラエルは、先発のマーキーがデスパイネに一発こそ許しながら6回二死まで1失点の好投。後はソーントン、2次ラウンドから招集のゴールドバーグ、ザイドと無失点つなぎ、その間に味方打線がセーフティスクイズで貴重な追加点を挙げる。

 迎えた9回は続投したザイドが3人で斬り、4-1でイスラエルが勝利。1次ラウンドからの4連勝で2次ラウンドの初戦を飾った。
ポスト シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西

メジャーリーグ

高校・育成