ニュース

【西武】春休み期間の公式戦に小・中学生を招待!

無断転載禁止
スタンドで応援するライオンズファン[提供=埼玉西武ライオンズ]
 西武は14日、これまで以上に野球振興に力を入れて参りたいとの考えから、春休み期間の公式戦(4月5日対オリックス戦)に小・中学生を招待する企画を実施すると発表した。(4,400 名。同伴者優待を含む)

 この企画は、選手たちの白熱した迫力のあるプレーを目の前に、チャンスやピンチの場面では手に汗を握ってみるなど、球場でしか味わえない臨場感を“友人と”、“家族と”共有することにより、野球に対して興味を持ってもらい、野球競技人口の減少に歯止めをかけられればという願いを込められたもの。春休みかつデーゲームである4月5日のオリックス戦を対象試合に設定した。

 対象試合は、“獅子”開幕シリーズ(4月4 日~4月9日)の第2戦目にあたる。そこで、“獅子”にちなんで、4,400 名(ご本人・同伴者の方は優待を含む)を招待する。

 応募は、埼玉西武ライオンズオフィシャルサイト内にて 3月14日(火)から3月26日(日)までの期間で実施。当選については、厳正なる抽選を行い、3 月 28 日(火)に発表を行う予定だ。

【栗山巧コメント】
「今回の企画を通して、春休み最後の想い出を作る場所として、メットライフドームに足を運んでくれたら、嬉しいですね!野球だけじゃなくて、大歓声とか、緊迫した雰囲気とか、球場じゃないと味わえない“独特の雰囲気”を感じながら、熱い声援を送ってもらえると嬉しいし、僕も燃えますね!ファンの皆さんからの声援、ものすごく力になるんですよ!僕はその声援に応えられるよう、全力プレーでお返しします。その姿をひとりでも多くのこどもたちに見ていただきたいです」

【ご招待実施概要】
日 程:4月5日(水)西武 対 オリックス(14時試合開始)
場 所:メットライフドーム
席 種:内・外野自由席(一・三塁側)
価 格:小・中学生 無料
※同伴の方は1名優待価格 1,000 円で観戦できる (最大54%OFF)
※通常の一般当日価格(内野自由席)は、大人2,200 円、こども1,100 円
対 象:小・中学生
人 数:4,400 名
※同伴者1名につき優待価格 1,000 円で観戦可
※1 組あたり最大 10 名まで申込み可
応募方法:ライオンズオフィシャルウェブサイトの応募フォーム
受付期間:3月14日(火)15時00 分~3月26日(日)23時59分
当選発表:3 月 28 日(火) メールにて発表(予定)
引換方法:セブン-イレブン、ファミリーマート(Fami ポート設置店舗)にて発券
注意事項:
※既にチケットをご購入された方もご応募可能ですが、払戻しはお受けいたしかねる。
※塁側・席種は、抽選により決定。
※ライオンズファンクラブのLポイント・ステージ判定の対象外。
※216 円/件、108 円/枚の販売・発券手数料が必要。

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西