ダルビッシュ有,
アスレチックス戦に先発登板したレンジャーズのダルビッシュ有

● レンジャーズ 1 - 6 アスレチックス ○
<現地時間4月8日 グローブライフ・パーク・イン・アーリントン>

 レンジャーズのダルビッシュ有が8日(日本時間9日)、本拠地でのアスレチックス戦に今季2度目の先発登板。初勝利へ向け6回1失点と好投したが、野手陣の援護を得られず今季初黒星を喫した。

 ダルビッシュは初回、先頭打者にいきなりストレートの四球を与えるも、後続を3人で退け無失点スタート。2回以降も毎回走者を背負う投球が続いたが、連打を許さず5回までゼロを並べた。

 しかし6回、四球と二塁打で一死二、三塁のピンチを背負うと、内野ゴロの間に失点。それでも続く二死三塁のピンチを凌ぎ、6回97球を投げ、4安打5奪三振3四球の内容で先発の役割は果たした。

 それでもこの日は、アスレチックスの先発右腕・グレーブマンが、ダルビッシュを上回る投球を披露。6回まで無安打投球を続け、7回二死から初安打となるソロ弾を許したが、7回2安打1失点の快投で勝利投手となった。

 反撃したいレンジャーズ打線だったが、得点は4番ナポリのソロ弾による1点のみ。1ビハインドの7回表の守備では、その一塁・ナポリの悪送球が響き2番手のバーネットが失点。1-2の8回は、二死二塁の場面で右翼・マザラが飛球処理の目測を誤るなど(記録は二塁打)、拙守が相次いだ終盤に失点を重ねた。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む