マリーンズカンパイガールズ [提供=千葉ロッテマリーンズ]

 ロッテは10日、球界初の売り子アイドルグループ『マリーンズカンパイガールズ』が行っている来季のグループ継続とワンマンライブ開催をかけたチャレンジの途中経過を発表した。

 本拠地開幕戦の4日から8月31日までのZOZOマリンスタジアムでのホームゲーム59試合で、4人のビール売り上げ総数3万5000杯にチャレンジするという同企画。5試合を終えて、4人のビール売り上げ総数は2209杯だった。

 個別の売り上げは、今井さやか(リーダー)1119杯(一日最高304杯)、宮崎佑希(新メンバー)436杯(1試合最高102杯)、畑内寿理(新メンバー)373杯(一日最高102杯)、中村葵(新メンバー)281杯(一日最高81杯)。メンバー4人の一人一日平均は110杯だった。

 ノルマ達成には、残り54試合で32791杯の売り上げが必要で、一人一試合平均にすると152杯の売り上げが必要となる。達成をした暁には、ライブ会場でのワンマンライブと、カンパイガールズの来季継続が決定する。

 新メンバー・宮崎佑希は「今までのメンバーの方々の想いもあるので、なんとかカンパイガールズが継続できるように必死に頑張っていきたいと思います。4月14日のライオンズ戦からまた気持ちを入れて頑張っていきます。5試合をやってみて、なんとか流れとかコツとかを覚えることができましたので、次からまた笑顔で元気よく頑張ります!それでは、最後にウ~グビグビ、マリーンズカンパイガールズです!」と意気込んだ。

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