ニュース

【西武】群馬開催に県内の小・中学生1000人を無料招待!高橋光「夢や目標を持つきっかけになれば」

無断転載禁止
5月23日の群馬開催試合に群馬県内の小・中学生1000人を無料招待 [提供=埼玉西武ライオンズ]
 西武は10日、5月23日に群馬で開催される日本ハム戦に群馬県内の小・中学生1000人を無料で招待すると発表した。

 昨季の群馬開催では、地元・群馬出身の期待の星・高橋光成の凱旋登板ということもあり、チケットは前売りで完売。あいにくの天気にも関わらず、当日の来場者数は1万5000人を超え“満員御礼"となった。

 一方、「これまでプロ野球を観戦したことはないが、テレビや新聞で昨年の試合の盛り上がりを観て、機会があれば家族で観戦したい」という声が多く寄せられたことから、改めて群馬県内の子どもにプロ野球を生で観戦する機会を提供することで、プロ野球の魅力を知ってもらいたいという思いを込め、同企画を実施することとなったという。

 応募は、きょう10日から5月10日(水)まで、ライオンズオフィシャルWEBサイト(http://www.seibulions.jp/news/detail/00000263.html)の応募フォームで受け付けている。

 なお、開催当日は、来場者全員(※)に非売品の「応援フラッグ」を配布する。(※ビジター側外野自由席を除く)


高橋光成コメント

昨年に引き続き、地元群馬の皆さまにプロ野球を観戦してもらう機会が作れたことを、とてもうれしく思っています。僕たちのプレイを見ることで、こどもたちが夢や目標を持つきっかけになれば嬉しいです。当日は非売品の応援フラッグが配布されるので、たくさんの地元群馬の小・中学生に来てもらい、フラッグを振ってライオンズを応援してほしいです。


群馬開催 招待実施概要

日程:5月23日(火)西武vs日本ハム(試合開始18:00)
場所:上毛新聞敷島球場(群馬県前橋市)
席種:外野自由席
※レフト側・ライト側は、抽選により決定。選択不可。
価格:小・中学生 無料
※保護者・同伴者:優待価格1,000円
対象:群馬県内の小・中学校に通う児童・生徒
人数:1,000人(抽選)
※保護者・同伴者含む
※1組あたり最大10人まで申込み可
応募方法:ライオンズオフィシャルWEBサイトの応募フォームより(http://www.seibulions.jp/news/detail/00000263.html
受付期間:4月10日(月)~5月10日(水)
当選発表:5月12日(金)予定 メールにて発表
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西