田沢純一 ,
1回を無失点に抑えた田沢

● マーリンズ 8 - 9 メッツ ○
<現地時間4月13日 マーリンズ・パーク>

 マーリンズのイチローは現地時間13日(日本時間14日)、ホームでのメッツ戦の7回に代打で登場。満塁のチャンスも空振り三振に倒れ、この日は1打数無安打に終わった。リリーフ登板した田沢は1回を無失点に抑えるも、チームは延長16回に負け越して敗れた。

 初回からド派手な殴り合いとなったこの試合。1回裏、マーリンズは満塁のチャンスでオズナがレフトへの本塁打。グランドスラムで4点を先制する。

 ところが直後の2回表、先発のチェンがつかまる。満塁からダーノーに走者一掃の三塁打を浴びると、グランダーソンに適時打を許してこの回一挙4失点。もらったリードをすべて吐き出してしまった。

 さらにチェンは3回にも先頭のセスペデス、4番のフローレスと2者連続で一発を浴び、3回6失点で降板。試合を作ることができなかった。

 5回にもセスペデスの一発で4-7とリードを広げられたマーリンズだったが、5回に反撃。イエリチの押し出し四球とスタントンの犠飛で2点を返すと、ボアの適時打で同点。さらに四球を挟んでディートリッチにも適時打が飛び出し、この回4得点で8-7と試合をひっくり返した。

 7回にも満塁のチャンスを作ったマーリンズは、二死から代打・イチローをコール。とどめの一打に期待が高まったが、メッツの左腕ブレビンスを前に3球で空振りの三振。追加点を挙げることはできず。

 すると8回、マーリンズはフェルプスがかんたんに二死を奪いながらもダーノーに安打を許すと、コンフォートに適時二塁打を浴びて失点。8-8と試合が再び振り出しに戻った。

 試合はそのまま延長戦へと突入。静かな展開で進む中、12回からは田沢がマウンドへ。昨日につづいての連投となったが、外野フライ3つで三者凡退に斬り、後続へとバトンを繋げた。

 8-8のまま進んだ試合は延長16回。マーリンズ9番手のコンリーがメッツのダーノーに被弾。勝ち越し点を許し、そのまま8-9で競り負けた。

 ロングゲームを落としたマーリンズはこれで2連敗。イチローは代打で1打数無安打に終わり、打率.167に後退。田沢は1回を無失点に抑え、防御率を6.75とした。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む