◆ ベテラン久保vs広島強力打線
昨日、広島に敗れて借金が「2」に膨らんだDeNA。2カード連続広島戦勝ち越しを目指し、ベテラン久保康友が今季初登板初先発する。
移籍3年目の昨季は、シーズン序盤はローテーション入りも、8月に3連敗。9月以降は二軍暮らしが続き、移籍後自己ワーストの15試合登板で、5勝8敗に沈んだ。
今季もキャンプから二軍調整が続いたが、イースタン・リーグでは4試合に登板し、1勝1敗、防御率2.37と安定した投球を披露している。
多彩な球種を操るベテラン。強力広島打線を封じ、ローテーション入りへアピールできるか。
対する広島は4年目、九里亜蓮がマウンドに上がる。
九里はここまで4試合に登板。初登板から2連勝を飾ったが、ここ2試合は勝ちなし。前回登板の23日ヤクルト戦では5回途中4失点と試合を作ることができなかった。
また、広島は昨日4発を放っている強力打線にも注目。「4番」に座っている鈴木誠也は2試合連続のマルチ安打で、昨日は2本塁打を放つなど好調を維持。今季DeNA戦初勝ち越しを目指し、きょうも快音に期待したい。
【29日の試合予定】
ヤクルト(星知弥)- 巨人(内海哲也)
<神宮 18時00分>
・最近5試合の成績
ヤ(6位):●○●●○
巨(3位):○●●○●
DeNA(久保康友)- 広島(九里亜蓮)
<横浜 14時00分>
・最近5試合の成績
De(4位):●○●○●
広(1位):●○○●○
阪神(能見篤史)- 中日(ジョーダン)
<甲子園 13時30分>
・最近5試合の成績
神(2位):○●○○●
中(5位):○●○●○