ニュース

オリックス・山岡、初勝利へ5度目の挑戦…14日の予告先発

無断転載禁止
オリックス・山岡泰輔

なかなか勝てないドラ1右腕...


 今季ワーストの5連敗でついに貯金が尽きてしまったオリックス。この危機的状況のなか、14日のゲームはドラフト1位右腕の山岡泰輔が先発する。

 プロ初登板となった4月13日のロッテ戦では、好投を続けながらも細谷圭に浴びた3ランに泣き黒星。続く4月23日のロッテ戦では8回を一人で投げきりながらも味方打線がシャットアウトされての0-2負けと、悪くない内容ながら2連敗のスタートとなる。

 3度目の登板となったソフトバンク戦も6回無失点ながら勝負がつかず、迎えた前回登板の日本ハム戦では制球に苦しみ、プロ最短の2回2/3で降板となる屈辱を味わった。

 ここまで0勝2敗という成績も、防御率2.77が示す通り内容はそこまで悪くない。あとちょっとのツキがなく、初勝利から見放されているだけなのだ。

 プロ5度目の登板は、初めてとなる西武戦。ここ2試合で計19失点と打ち込まれているが、勢いに乗る打線を相手に自分の投球をすることができるか。初勝利を目指す右腕の投球に注目だ。


【パ・リーグ】

日本ハム(メンドーサ)-ロッテ(唐川侑己)
<東京ドーム 14時00分>

オリックス(山岡泰輔)-西武(ウルフ)
<京セラドーム大阪 13時00分>

ソフトバンク(寺原隼人)-楽天(岸孝之)
<ヤフオクドーム 13時00分>


【セ・リーグ】

ヤクルト(星知弥)-中日(吉見一起)
<松山 13時00分>

DeNA(今永昇太)-阪神(藤浪晋太郎)
<横浜 13時00分>

広島(九里亜蓮)-巨人(田口麗斗)
<マツダスタジアム 13時30分>

DAZNのサイトはコチラ

DAZNの詳しい加入方法などはコチラ

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西