イチロー,
ドジャース戦に代打で出場するも一ゴロに倒れたイチロー

○ ドジャース 7 - 2 マーリンズ ●
<現地時間5月19日 ドジャー・スタジアム>

 マーリンズのイチローが19日(日本時間20日)、敵地でのドジャース戦に代打で出場したが一ゴロに倒れた。チームも見せ場なく5連敗。借金は今季ワーストを更新する「13」となった。

 イチローは5回、4回までに5点を失った先発投手・ニコリノの打順で代打出場。一死一塁の場面でドジャース先発・ウッドと対戦したが一ゴロに倒れた。その後の守備には就かず、そのまま交代。これで自身8打席(1四球含む)連続無安打となり、打率は.163へ悪化した。

 マーリンズは打線全体も活気がなく、8回までゼロ行進。9回に5番ボアの10号ソロなどで2点を返したが、完封負けを回避するのがやっとだった。

もっと読む