ニュース

世界初?!打って飲んで野球談議が出来るスポーツバー『走攻酒(そうこうしゅ)』

無断転載禁止
2017年3月31日(金)に今年のプロ野球は開幕。
同じ日、東京・中目黒でもプロ野球が開幕していた。

中目黒駅から10分くらいは歩いただろうか?
閑静な住宅街の中を歩き、目的地に辿りついた。



ドアを開け中に入ると、座席は15席ほどのBARの佇まい。
軽く飲み物をマスターに注文。
ビールはセルフサービスだったので、冷蔵庫の中を開ける。
同時にグラスも冷蔵庫から取り出すと…

元・ヤクルトの池山?まさかのブンブン丸?!



世代的にドンピシャなセレクト。
そして冷蔵庫の奥にあるグラスもとり出してみると…



ジャアンツレジェンド!!

※左から江川・定岡・篠塚・原

感慨深い思いに浸りながら、これまた小洒落た栓抜きで栓を抜く。



グラスにビールを注ぎ、店内を見渡すと、
まさに野球だらけ!
















プロ野球ファンにはたまらないレアグッズに囲まれながら、
チビチビ飲んでいると、店のドアが開いた。
近所に住む常連の方だろうか?
しかしなぜかジャージ姿で首にはタオルも巻いている。
店に入り、その常連の奥様が向かった先は・・・



バッティングセンターーーー?!

そう。ここは世界初?!打って飲めるスポーツバー『走攻酒』なのだ。

「走攻酒(そうこうしゅ)」Hit & Drunk!(目黒区上目黒、TEL 070-4353-2470)
営業時間は19時~24時。営業時間は世界の野球事情により変更の可能性あり。
中目黒駅から徒歩12分。お店のHP http://so-ko-shu.com/

その後トスバッティングを終えた奥様は、汗をかいた体にビールを流し込んでいる。

ここでは夜な夜な野球フアンが集い、野球談議が繰り広げられる。約3割は女性ファンだという。
ナイターのあとの勝利の美酒、敗れた悔しさは『走攻酒』で晴らしてみたい。

ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM