- BASEBALL KING
- プロ野球・NPB
- パ・リーグ
- 福岡ソフトバンクホークス
- ソフトB・内川が負傷交代 工藤監督「まだ分からない」
パ・リーグ
ソフトB・内川が負傷交代 工藤監督「まだ分からない」

● DeNA 4 - 6 ソフトバンク ○
<1回戦 横浜>
ソフトバンクの内川聖一が、首の左側付け根に違和感を覚え途中交代した。
この日も『4番・一塁』で先発出場した内川は、2回の第2打席で追加点となる犠飛を放った。しかし7回の第3打席、1ボール1ストライクから砂田毅樹が投じた3球目のチェンジアップを空振りした際に、首の左側付け根に違和感を覚えベンチ裏へ。1度は打席に戻ったものの、結局大事を取って交代となった。
試合後、工藤公康監督は「どこまでどうなのかはまだ分からない」と多くは語らず。ソフトバンクは初回に4点を挙げるなど、6-4で勝利したが、内川の負傷交代で今後に不安を残す戦いとなった。
(提供=ニッポン放送ショウアップナイター)