ニュース 2017.06.09. 16:07

5連勝中の広島はパ首位の楽天と対戦!昨季沢村賞ジョンソンが復帰登板 9日の交流戦予定

無断転載禁止
広島のジョンソン

連敗を脱出した楽天は塩見が先発


 仙台では9日、両リーグの首位に立つ楽天と広島が対戦する。

 昨夜、エース則本の圧巻の投球で連敗を3で止めた楽天。マウンドには今季2度目の登板となる塩見貴洋が上がる。

 5月31日の巨人戦で復帰登板を果たした塩見は、5回3安打無失点の好投で白星を手にした。

 チームは交流戦に入り、5勝4敗。2カード連続で負け越しており、2位・ソフトバンクに1.5ゲーム差まで迫られている。チーム打率.277でセ・リーグトップの強力広島打線をねじ伏せることができるか。


開幕戦以来の一軍マウンド


 一方、5連勝で交流戦首位タイに立つなど、好調の広島は、昨季の沢村賞左腕・ジョンソンが今季開幕戦以来の一軍マウンドに上がる。

 ジョンソンは、3月31日の阪神戦に登板し、4回7失点で黒星を喫した。その後、4月5日に登録を抹消されると、その後は二軍で調整。ファーム公式戦では3試合に登板し、1勝0敗、防御率2.25という安定した投球を続けてきた。

 開幕を任された助っ人左腕は、今季初白星を挙げることができるか。


連敗中を止めるのはどっち!?


 また、札幌では5連敗中の日本ハムと、13連敗中の巨人が対戦する。

 日本ハムからFA移籍した陽岱鋼は初の古巣戦に挑む。6日の復帰後全3試合で安打を放っている陽岱鋼。かつての本拠地・札幌ドームでも快音を響かせることができるだろうか。

 昨年11月にトレードが発表された石川慎吾(巨人)や大田泰示(日本ハム)らも、公式戦では初めての対戦となる。新天地で活躍の場を得た両者が、古巣相手にどのようなプレーを見せるのかも気になるところ。先に連敗を脱出するのはどちらのチームになるのか!?


【9日の試合予定】

日本ハム(高梨裕稔)-巨人(マイコラス)
<札幌ドーム 18時00分>
・最近5試合の成績
日(パ5位):●● ●●● ※5連敗中…
巨(セ5位):●● ●●● ※13連敗中…

楽天(塩見貴洋)-広島(ジョンソン)
<Koboパーク 18時00分>
・最近5試合の成績
楽(パ1位):○● ●●○
広(セ1位):○○ ○○○ ※5連勝中!

西武(菊池雄星)-DeNA(井納翔一)
<メットライフ 18時00分>
・最近5試合の成績
西(パ3位):○△ ○○○ ※6連勝中!
De(セ3位):●○ ○○●

ロッテ(涌井秀章)-ヤクルト(原樹理)
<ZOZOマリン 18時30分>
・最近5試合の成績
ロ(パ6位):●● ●●○
ヤ(セ6位):●△ ●●● ※8連敗中…

オリックス(西勇輝)-中日(小笠原慎之介)
<京セラドーム 18時00分>
・最近5試合の成績
オ(パ4位):○○ ●○●
中(セ4位):●○ ○○●

ソフトバンク(バンデンハーク)-阪神(岩貞祐太)
<ヤフオクドーム 18時00分>
・最近5試合の成績
ソ(パ2位):○● ○○○
神(セ2位):○○ ○●○

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西