ニュース

4位・巨人が3位・DeNAに挑む!左腕対決を制すのは…18日のセ・リーグ試合予定

無断転載禁止
巨人・田口麗斗(C)KYODO NEWS IMAGES

若き左腕同士の投げ合い!


 逆転でのCS進出へ、3位・DeNAの背中を必死で追いかける4位の巨人。5ゲーム差の両者が、18日から東京ドームで相まみえる。

 一気に差を縮めたい巨人は、初戦を左腕エースに成長した田口麗斗を託す。

 ここまで10勝2敗、防御率2.40と好投を続けている田口。今季DeNA戦は2度の登板で1勝負けなし。その1勝は完封勝利で、防御率も1.13と好相性を誇っている。

 また、DeNA戦に限らずとも安定感抜群の投球を披露しており、6月3日のオリックス戦で黒星を喫して以来、9試合負けなしの6連勝中。頼れる若き左腕エースに大事な初戦を託す。


 一方、迎え撃つ3位のDeNAも左腕の石田健大にマウンドを任せる。

 今季はエースとして大きな期待を背負い、自身初の開幕投手も経験。しかし、ケガでの離脱もあって12試合で4勝5敗、防御率も3.86と苦しい戦いを強いられている。

 6月13日に2度目の離脱から復帰して以降は復調ぶりをアピールしていたが、前回登板の阪神戦では5回途中7失点でKO。立ち直った姿を見せることができるか、個人としても重要な一戦となる。

 なお、今季の対巨人は1試合の登板で勝ち負けなし。8回途中3失点の力投も白星はつかなかったが、試合は桑原の満塁弾で逆転勝利を収めた。

 今後のCS争いを占う大事な一戦。若き左腕同士の投げ合いに注目だ。


【18日の試合予定】

巨人(田口麗斗)- DeNA(石田健大)
<東京ドーム 18時00分>
・最近5試合の成績
巨(4位):○●●○● 
De(3位):●●○○○ ※3連勝中!

中日(鈴木翔太)- 阪神(秋山拓巳)
<ナゴヤドーム 18時00分>
・最近5試合の成績
中(5位):●○○●● 
阪(2位):○●●●○

広島(中村祐太)- ヤクルト(ブキャナン)
<マツダスタジアム 18時00分>
・最近5試合の成績
広(1位):○○○○● 
ヤ(6位):○●●●○

DAZNのサイトはコチラ

DAZNの詳しい加入方法などはコチラ

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西