ニュース

【楽天】株式会社ワコール「CW-X」とオフィシャルスポンサー契約

無断転載禁止
楽天と株式会社ワコール「CW-X」とオフィシャルスポンサー契約締結
 楽天は21日、株式会社ワコール「CW-X」とオフィシャルスポンサー契約を結ぶことが決定したと発表した。

 「CW-X」は、 株式会社ワコールの研究開発部門「ワコール人間科学研究所」が、 スポーツ選手の行うテーピングをヒントに開発した機能性コンディショニングウェアブランド。1991年秋の発売以降、“スポーツタイツ”の先駆けブランドとして、メジャーリーガーの田中将大選手など、トップアスリートからランニングやトレッキングを楽しまれる一般のスポーツ愛好者まで、高い評価を得ている。独自のテーピング原理に基づいて開発した“スポーツタイツ”の他、上半身のコンディションを考え開発された“機能性トップス”など、スポーツのみならず日常の幅広いシーンにおいてカラダをサポートする“トータルコンディショニングウェアブランド”として使用されてきた。

 同社が楽天球団の東日本大震災の甚大な被災に見舞われた東北地方の復興を支援する活動を継続して行い、東北の復興と活性化を目指し、地元に根付いた地域密着のチーム運営・球団の姿勢に賛同。今回、オフィシャルスポンサー契約を結ぶことが決定したという。株式会社ワコールの機能性コンディショニングウェアブランド「CW-X」を、監督・コーチ・全選手のコンディショニング維持のため、提供する。

 以前から個人的に、「CW-X」を使用していたという銀次は「『CW-X』の適度な伸縮性は心地よく、運動時の疲労感が軽減したと感じています。今回の楽天イーグルスへのサポートは大変ありがたく思います。これからも『CW-X』の使用を通じて、コンディショニングの維持・向上に一層努めていきたいと考えています」とコメントした。

 また、今回のオフィシャルスポンサー契約を記念して、 東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地「Koboパーク宮城」で開催されるプロ野球パ・リーグ公式戦のペア観戦チケットを抽選でプレゼント。詳しくはオフィシャルスポンサー契約記念Twitterキャンペーンサイトまで。

DAZNのサイトはコチラ

DAZNの詳しい加入方法などはコチラ

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西