ダルビッシュは5回3失点も敗戦。10敗目を喫した。

● ドジャース 2 - 3 ブリュワーズ ○
<現地時間8月27日 ドジャー・スタジアム>

 ドジャースのダルビッシュ有は現地時間27日(日本時間28日)、本拠地で行われたブリュワーズ戦に先発登板。5回3失点と最低限試合を作るも、味方の援護があと一歩足りず敗戦。ドジャース移籍後初黒星を喫し、キャリア初の2ケタ・10敗目を記録した。

 前回登板後に故障者リストに入り、これが現地8月16日以来のマウンドとなったダルビッシュ。この週末、メジャーリーグでは「プレイヤーズ・ウィークエンド」というイベントが行われており、各選手がニックネーム入りの特別ユニフォームでプレー。ダルビッシュは“YU-SAN”の背ネームでマウンドに登場した。

 立ち上がり、先頭打者にいきなり四球を与えると、一死後の安打で一・三塁のピンチ。ここで相手の4番・ショーをショートへのゴロに打ち取るも、これをシーガーが捕球できずに失策。走者が還り、先制点を許してしまう。

 さらに3回にはペレスにソロを許すと、四球と二塁打でピンチを招き、サンタナの適時打で失点。それでも4回はこの日初めての三者凡退に斬ると、5回はピンチもショーを三振に打ち取って無失点。なんとか5回を3点でまとめ、試合を作った。

 しかし、この日は打線が相手先発のネルソンに苦戦。6回にシーガーとターナーの連続適時打で2点を返すも、これが精一杯。ネルソン降板後も相手のリリーフ陣を打ち崩すことが出来ず、4安打で2得点。2-3で敗れ、ダルビッシュに移籍後初黒星がついた。

 これでダルビッシュは8勝10敗。日本時代を含めてもキャリアで初めての2ケタ敗戦となった。ただし、うち9敗はレンジャーズで喫したものであり、ドジャース移籍後は4試合で2勝1敗、防御率3.13と好調を維持。もっとも重要な9月・10月の戦いで、ダルビッシュが躍動する姿を楽しみにしたい。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む