- BASEBALL KING
- 広島東洋カープ
- 広島・バティスタの本塁打に野村弘樹氏「入るとは思いませんでした」
広島東洋カープ
広島・バティスタの本塁打に野村弘樹氏「入るとは思いませんでした」

優勝マジック『2』で迎えた14日のDeNA戦に、『7番・右翼』でスタメン出場した広島のバティスタが、2安打3打点の活躍で勝利に貢献した。
松山竜平のソロで先制し、なお2回一死三塁で迎えた第1打席、バティスタはDeNA先発・今永昇太が投じた高めのストレートを振り抜きレフト前に弾き返すタイムリーを放った。
3-3の4回無死走者なしで迎えた第2打席では、ライト右中間を破ったかと思われた当たりだったが、ライトスタンド最前列に突き刺す第10号ソロ。この本塁打に同日放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 広島-DeNA』戦で解説を務めた野村弘樹氏は「抜けたと思いましたけど、入るとは思いませんでしたね」と驚いた。
さらに4-4の8回一死満塁の第4打席では、ライトへ勝ち越しの犠牲フライを放つなど、この大一番で見事に結果を残した。
(ニッポン放送ショウアップナイター)