ニュース

里崎氏が話す阪神、DeNAがCSファイナル進出する条件とは…

無断転載禁止
ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める里崎智也氏
 ニッポン放送ショウアップナイター解説者の里崎智也氏が番組パーソナリティを務める『里崎智也のスポーツ直球勝負!』が8日にスタート。同番組で里崎氏は、セ・リーグのクライマックスシリーズファーストステージのみどころについて話した。

 今年のセ・リーグ・ファーストステージは甲子園で、2位・阪神、3位・DeNAが対戦する。2位の阪神は救援防御率リーグトップの2.66を記録するなど、リリーフ陣が抜群の安定感を誇り、3位のDeNAは日本の4番・筒香嘉智、首位打者が決定的な宮崎敏郎、打点王と最多安打のタイトルをほぼ手中に収めたロペスを中心に打撃力が魅力なチームだ。

 里崎氏は2位阪神について「後ろの桑原、マテオ、ドリス。そこに高橋、藤川が入った中継ぎ陣の厚みが2位に入っている。先発陣が頑張ることが、ファイナルステージに進出するための必須条件ですね」と分析する。

 一方、3位・DeNAについては「ピッチャーもいいですけど、打って打って打ちまくって勢いに乗って勝ってきたチームですから、打てるかどうかが勝負」とポイントを挙げた。

 最後に里崎氏は「タイガースの先発陣を打ち崩せればDeNA。DeNA打線を抑えたらタイガース。ここがファーストステージの見どころですね」と話した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

DAZNのサイトはコチラ

DAZNの詳しい加入方法などはコチラ

ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM