ニュース 2017.11.24. 13:00

「第1回 中村紀洋杯」をパ・リーグTVで配信

無断転載禁止
中村紀洋氏
 パシフィックリーグマーケティング株式会社は24日、12月3日(日)に埼玉県・春日部庄和球場にて開催される「第1回中村紀洋杯 中学硬式野球大会」の準決勝、決勝の模様をインターネットライブ配信サービス「パ・リーグTV」で配信すると発表した。

 実況にパ・リーグの試合を数多く実況されている上野晃氏、解説には大会主催者で大阪近鉄、楽天などで活躍した中村紀洋氏が登場する。撮影スタッフもプロ野球中継を数多く行なっているスタッフが揃い、全てがプロクオリティの映像を、パ・リーグTVにてライブ配信。ダイジェスト等のVOD動画の配信も行うため、ライブで視聴ができない方も後日ゆっくり視聴できる。ライブ・VODはいずれもPC、スマートフォン、タブレットにて無料視聴可能だ。

 本大会の主催は、中村紀洋氏率いる一般社団法人N’s methodと(公財)日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)東日本ブロック。未来の野球界を担う選手たちのプレーを、パ・リーグTVからインターネットを通じて世界に向けて配信し、グローバルに活躍する選手を一人でも多く創出するための一助となれればと考えている。

▼ 中村紀洋
「野球指導を始めて感じたことは、さまざまな理由から途中で野球を辞めてしまう子が多いということです。みんな何かしらのきっかけから、野球に興味を持ったにもかかわらず、才能がある子も些細なことで挫折してしまうという状況を本当によく目にします。長年野球をやってきた人間として、野球を継続していくこと、そしてやるからには勝ちにこだわることの素晴らしさを、少しでも多くの子どもたちに伝えていきたいと思い、今回の大会を主催させていただくことになりました。本大会を通して、野球人生を少しでも長く送る子供たちが増えていくことを願っております。」

▼ パシフィックリーグマーケティング株式会社 代表取締役 根岸友喜
「パ・リーグTVでは、プロ野球の配信のみならず、今回のようなアマチュア野球の配信をすることで、野球界全体を盛り上げていきたいと考えております。中学生におけるトップクラスの選手たちのプレーをパ・リーグTVで配信することで、国内の野球ファン、関係者はもちろんのこと、未来ある選手たちのグローバルな可能性を創出する一助となれればと願っております」


【実施概要・大会概要】

「第1回中村紀洋杯 中学硬式野球大会」

・大会開催日時:2017年12月2日〜3日
・大会会場:春日部市牛島球場・春日部市庄和球場・三和球場・吉川旭公園球場(予定)
・ライブ配信日程:2017年12月3日(日)
準決勝 第一試合8:30~ 準決勝第二試合11:00~ 決勝 13:30~(予定)
 URL:http://tv.pacificleague.jp/nakamuranorihirocup/
※視聴無料

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西