ニュース

DeNA加入の中川が入団会見 「自分自身が変わるチャンス」

無断転載禁止
入団会見時のDeNA・中川大志

右の切り札に…


 DeNAは24日、楽天を戦力外となった中川大志の入団会見を開催。年俸は960万円(推定)、背番号は「61」に決定した。

 中川は1990年生まれの27歳。楽天には2008年のドラフト2位で入団するも、度重なるケガにも悩まされ、一時は育成契約に。それでも、再び支配下登録を勝ち取るなど、将来の中軸候補として期待を受けたが、一軍の壁を超えることができずに戦力外通告を受けた。

 会見に同席した高田繁GMは獲得の理由について「うちのチームは代打陣、特に右打者の層が薄いというところで」と説明。「代打とは言っても、まだ27歳と若いので、レギュラーを獲るつもりで頑張ってもらいたい」と期待を寄せる。

 中川は「チャンスを頂いたことに感謝して、戦力になれるようやっていきたい」とコメント。DeNAの印象については「素晴らしい選手がたくさんいるチーム。クライマックスシリーズを見ていても勢いに乗ったら止められないチームだと思うので、自分もそこに溶け込めるようにやっていきたい」と述べた。

 また、自身のウリについては「バッティングだと思っている」とし、「新たに環境が変わるので、自分自身が変わる大きなチャンス。戦力となれるように元気を出して頑張っていきたい」と新天地での決意を述べた。

 右の和製大砲候補は、新天地・横浜で花を咲かせることができるか。新たな戦いがはじまる。

【中川大志・プロフィール】
生年月日:1990年6月8日(27歳)
身長/体重:186センチ/92キロ
投打:右投右打
経歴:桜丘高-楽天-DeNA
[今季成績] 23試 率.118(34-4) 本0 点4
[通算成績] 118試 率.202(327-66) 本7 点45

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西